私はかつてあのくだらぬキン肉族の一員だった そしてその血統の絆を捨てた男だーっ!

血統への果てなき義憤!葬られし過去―

サイフォンリング4階で上がる絶叫!声の主はサイコマンの超怪力に苦しめられるブロッケンJr.。
サイコマンが他に例を見ない独特なフォームの関節技を巧みに使いこなすのはまさに始祖たる所以か。
更には決戦の果てに死亡したガンマンに手向けの言葉ひとつかけず、死んで当然と言い放って見せる
その冷徹な一面も、寿命という概念が存在せず、人知を超えた神に最も近い境地を生きてきた
完璧超人始祖たる所以でしょうか。やはりこの男、あまりにも強すぎる!

貴賓席の椅子に腰掛け、サイフォンリングを血眼で睨むように一望するのは超人閻魔。
秘めたる怒りは黙して語られず。死亡したガンマンの遺体と、彼が唯一認めたバッファローマンがいる
サイフォンリング1階を見据える彼の地を裂かんばかりの怒りは、目の前のガラスを眼力のみで
亀裂を入れてみせるほど、あまりにも強く激しく―!

続いてピックアップされたのはサイフォンリング2階のラーメンマン対ネメシス。
ラーメンマンの熟練の拳法を、類まれなる身体能力で回避していくネメシス!
なぜ完璧超人の幹部の死に対してかくも冷静でいられるのか?とネメシスの精神に違和感を覚えて
拳を突き出すラーメンマン。ネメシスは彼の腕をアームロックに固めながら言うには、それが完璧超人
たちの摂理であり、そのような絶対実力主義の完璧超人の理念に大いに賛同し、自分は正義超人で
あることを放棄したということ、そしてキン肉族の一人であるということを遂に暴露する!!

己はキン肉族の王位継承者であるキン肉マンですら知らされていない完全に隠蔽された存在であると。
そしてそのような隠蔽を行ったキン肉族への嫌悪感を赤裸々に吐露するネメシス!
彼は仲間への死には動揺しないが、因縁浅からぬキン肉族への思いを語る際には大きな隙が出来た。
ラーメンマンは千載一遇の好機を逃さず、アームロックを切り返して勝利への一撃を叩き込む!


仲間意識に対して徹底的に冷酷になれるサイコマン。彼の思想の根底には間違いなくシルバーマンとの
別れがあるのではないかな?と思います。気になるのはシャキィン騒動(銀のマスク戦闘モード)以来
姿を全く見せないシルバーマンその人が何を考えているのか。かつての盟友であるサイコマンと
出会う日も近い?その暁には胸中を語り合うか、もしくは拳を交えるか・・・となるとブロッケンの死が
不可避になってしまいそうで怖い!ブロッケンは無量大数軍との交戦や、ニンジャがカラスマン戦で示した
キン肉アタルの教えを通じて心身共に成長しているだけに、サイコマン戦は彼のみの実力で戦い抜いて
欲しいですね!助っ人、試合自体が無くなってしまうのは敗北以上に悲しいですからね!

そしてとうとう明かされるか、謎多き男ネメシスの正体!!
彼の初登場が2012年7年、ちょうど今から3年前です。長かった!本当に長かった(涙)
彼の正体についての記事を書くなら今しかないな!ということで別個に記事を作ろうと思います。


現在キン肉マンの総選挙が行われていて、悪魔将軍が1位、ガンマンが何と3位という快挙を
成し遂げました(笑)やっぱり読者の皆さんは「私は変身などしなーい」事件から、バッファローマンとの
熱い男の戦いを通じてガンマンを好きになったんだなぁと感じました!最終結果が気になりますね(笑)

第134話 キン肉族の因縁!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR