間違いない これは あのシルバーの・・・!?

受け継がれたのは血か慈悲の心か―!?

・キン肉王族の慈悲深き男、タツノリ!
キン肉族の最高意志決定機構である元老院が下したネメシス(仮名)の処刑。
それを告げ、その決定権を覆すことすら出来ない己の非力さに涙を流す若き日のタツノリ。
ネメシスは迫る死刑執行の日を知り、キン肉族の現状と自身の能力を鑑みる・・・。

重ねてタツノリが告げるのは弟の唯一の弱点。それは「慈悲の心」であると―

・目指す先は聖なる完璧の山!
牢獄を出たネメシスが向かった先は伝承として語られている「聖なる完璧の山」!
半信半疑ながらも過酷な海を泳ぎ切ると、海上に鎮座する神聖なる地を発見する。
男は聖地の重い扉を開くと、門番である完璧参式・ミラージュマンと邂逅する。
長き歴史の中で伝承の真実が変容し、単に強さを求める為に貪欲にその地を訪れた不躾者たちを
悉く一網打尽にしたミラージュマン。返り血を帯び、妖しく光る宝石の肉体を迸らせ、
例によって来訪者へ試練を課し、リング上で激しくぶつかり合う。圧倒的実力差を見せつける中、
劣勢に追い込まれた男がとった防御姿勢は紛れもない、かつての盟友のものであった。
ミラージュマンは完璧弐式・シルバーマンの意志を見た―



今回もネメシスの過去編。彼が完璧超人入りした経緯が今回と次回で語られそうですね。
今回特に光ったのは「人格者・タツノリ」と「門番・ミラージュマンの真髄」でしょうか。

タツノリはキン肉族の男らしく、誰よりも心優しく慈悲深い男でした。これで戦闘シーンなんてあったら
人気急上昇間違いなしでしょう!「心に愛が無ければスーパーヒーローじゃない」という
キン肉マンファンの皆様ならお馴染みのフレーズがありますが、タツノリはまさに王たる者としての
資格を持っていそうですね!

そして久々に登場したミラージュマン!回想を除けば約2年ぶりの登場です。会いたかった!
悪魔将軍が超人墓場へ乗り込んだ際に、真っ先に葬り去られてしまった彼。
相手が「地上に降り、新たなる力を手に入れた悪魔将軍」だったからこそ1話で葬られて
しまい、始祖最弱説も一部では上がってしまったかもしれませんが、普通に考えれば一般の超人たちが
誰も太刀打ちできないレベルの猛者です。死後も仮想空間を維持し続けるだけの特殊能力も
有していますしね!・・・次にネメシスが会うとすれば超人閻魔か、アビスマンか?

ネメシスの弱点としてタツノリが上げた「慈悲の心の欠落」。これは恐らく
火事場のクソ力が発動出来無い」ことに直結していきそうな気もします。
突然変異で先祖の完璧超人の血が色濃く出た結果、生まれにして強大なパワーと類まれなる
格闘センスを持って生まれたものの、それ故他者を思いやる慈悲の心が欠落してしまった。
(今回のタツノリの一件で一族への復讐心が燃え上がったのが最後の引き金だったのかも・・・?)
地の能力に合わせて火事場のクソ力が発動出来たのなら、彼も神へと成り得た可能性も高いかも?


次回は間違いなく「祖先のシルバーマンの存在を知り、一族の真実を知り完璧超人入りする」回
でしょう。気になる次回は来週!!

第136話 キン肉族を捨てた男!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR