私は今日その恩返しのつもりで このリングに立っている!

哲人のみぞ知る、正義の道へと赴いた真の理由!

ラーメンマンの正義の道!
 ラーメンマンが聖なる完璧の山へと渡ろうとしていたのは超人オリンピック前。
最後の思い出にと参戦した超人オリンピックだったが、世界最強の残虐超人として
鳴らしていた彼もキン肉マン戦で敗戦を喫する。その敗戦を機に、彼の近くで
己の眼をもってその不思議な力の正体を研究し続けていたとのこと。
 キン肉マン対ロビンマスクの決勝戦後、キン肉マンの窮地で発揮される力を
火事場のクソ力と初めて明言したのもラーメンマンでしたよね。こうして見てみると
長きにわたって彼のもとに救世主として現れ、キン肉マン対ウォーズマン戦では
廃人状態の中でも的確なアドバイスを与えたり、七人の悪魔超人編でも数々の危機を救い、
レフェリーとしても敏腕っぷりを発揮したりと、功績を鑑みると彼が完璧超人に渡っていたならば
超人史は大きく変わっていたことでしょう。キン肉マンの正義の魂に触れて残虐超人から
足を洗ったラーメンマン。彼もまた「キン肉マンとの戦いで改心した超人」の一人にあたり
ますが、闘い人と哲人としての二足の草鞋を履く彼の貢献は枚挙にいとまがありませんね!

火事場のクソ力の正体!
 ラーメンマン曰く、キン肉マンの慈悲の心が具現化したものがその正体であると。
キン肉族の慈悲の心を理解する前に力を貪欲に求めて完璧超人へと渡ったネメシス、
キン肉族の慈悲の心に触れて正義の道を歩んだ正義超人ラーメンマン。二人の
対照的な男たちのバックボーンが明るみになったところで試合再開!
 一進一退の攻防が繰り広げられる中、ラーメンマンが繰り出したのは残虐時代を
象徴するとも言える大技キャメルクラッチ!結婚式前のスパーリングでのキン肉マン、
二世究極のタッグ編におけるカオスらがこの技を破っていますが、果たしてネメシスは―!?


 ラーメンマンの過去に、完璧超人入りを企んでいたという肉付けが施され、ますます
キン肉マンとの一戦という点、火事場のクソ力に初めて言及した人物という二点が光った回。
そして何よりラーメンマンの一挙一動が格好いいですね!中井先生の画力が光ります。
一見、慈悲の心が欠落しているかのように見えるネメシスですが、成長過程の13歳という年齢で
幽閉されてしまった為に慈悲の心を経験によって獲得する機会を失ってしまった悲劇の少年の
成れの果てとも見えるような気もします。要はもう少し長い目で見てあげれば、きっと一族初の
神童へと成り得たのではないかなぁと思っています。優しさに触れるのは今からでも遅くは無い筈。
(もう100歳以上生きているでしょうけど・・・)キン肉マンの優しさに触れて現在リングに上がっている
ラーメンマンが、キン肉族の慈悲の心に触れた男としてネメシスに何かを教え諭してくれるでしょう!

気になる次回は・・・明後日ですね!

第138話 正義の魂に触れた者!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR