たとえどんな悪路でも・・・ 決して希望を見失わない・・・それが・・・ 正義超人魂だ!

刮目せよ、目に焼き付けよ!これぞ正義の真髄!

千の技をも凌駕する 完璧たる者の格闘センス―
 特異的な柔軟性でロビンマスクの新技であるタワーブリッジネイキッドに続き、
ラーメンマンの十八番であるキャメルクラッチをも容易く破ったネメシス。間髪入れず
大技、ネメシスドライバーでラーメンマンの頭部を古代リングへ激突させる!
即死は免れないと誰もが思う中、何とラーメンマンは満身創痍の中立ち上がる。
そのラーメンマンに対して超人拳法の弱点を突き、容赦ない執拗な追撃を浴びせる
ネメシス。圧倒的すぎるセンスで超人界の救世主を追い込んだ彼は、ラーメンマンの
十八番を奪う変形ロメロスペシャル「極・吊り天井固め」で一気に畳み掛ける―!

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!
 絶体絶命の危機を自身の古傷を抉って鮮血を浴びせる方法で脱出したラーメンマン。
必死に中国拳法で反撃を試みるも、ネメシスにコーナーポストへと容易く投げとばされてしまう。
とめどなく溢れ出す流血に悶え苦しむラーメンマンに対し、彼の姑息な脱出方法を鼻で笑うネメシス。
しかしラーメンマンはイバラの道を進む、すなわち生きるべき信念である正義の道を誇示してみせる!
その目に曇り無し。死地へと赴く戦士に勝機はあるか!?


 ネメシスが強くて仕方がない件。あのラーメンマンが呻き声をあげるほどに
苦戦を強いられているとなるとその強さは想像を絶します。何せロビンを葬った男ですからね。
驚異の回復力を誇る超人ではありますが、前戦のダメージもある程度残っていると思われます。
それでいて正義超人屈指の実力者を追い込むほどとなるとその強さは恐怖でしかないです。
そして何といってもラーメンマンは千の技を持つとされる屈指の技巧派の実力者。
彼が必死に何とかダメージを与えんと拳法を繰り出している様はネメシスがいかに「難敵」であるかを
物語ります。とにかく恐ろしすぎる!

 決死の判断で肉を切らせて骨を断つ戦法を採ったラーメンマン。かつて七人の悪魔超人編で
ブロッケンJr.がカーメンを振り払う場面でラーメンマンや父・ブロッケンマンの姿を思い浮かべて
いましたが、あの名場面を彷彿とさせるような一幕でした。キン肉アタルの教えにもあったように
イバラの道を進むのが正義超人魂!不屈の闘志は未だ潰えず。この一戦、どうなるか・・・?
ラーメンマンの勝利にも期待したい一方、彼の古傷をつけた当人であるウォーズマンが
不安げな表情を浮かべているのも印象深いですよね。心の優しい彼ですから、思うところは
あるのかもしれません。そしてこれはネメシス戦への布石か・・・!?

 生命の危機が迫るラーメンマンですが、サイフォンリングを構成しているのが実は
馴染み深い「霊命木」で、何とか一命を・・・という妄想もしましたが、さすがに無理やりすぎますし
ラーメンマンの決死の覚悟が蔑ろになってしまうので無さそうですね。

 正義超人魂の行く末は?正義超人の実力者との連戦で心に何かが芽生えるか!?
激戦の続きが気になって仕方がない次回は再来週!

第139話 死中に活あり!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR