アニメイトカフェ秋葉原店×アイドルマスターシンデレラガールズ行ってきました!

夢みたいに綺麗で泣けちゃうな
 アニメイトカフェ秋葉原店、大阪日本橋店では7月1日から8月31日までアイドルマスター
シンデレラガールズとコラボ中!というわけで私は去る8月10日に秋葉原店に行って参りました!
予約したのは7月中旬頃。大学の試験に苦しめられながら試験後のご褒美にと予約。
運よく抽選の結果当選することが出来ました!

 入場10分前頃には入り口前のエリアに並んで待機。順次スタッフの方が当選メールに記載した
予約ナンバーと本人確認が出来る身分証明書をチェックして回り、待望の入店!
入って左側には売店、右手に客席が並び、奥にはステージが設置されています。壮観!
キャラクターたちのパネルやタペストリー、アニメの名場面が額縁に入れて飾られていたり、
これまでに発売されたシンデレラガールズのフィギュアもズラリ。交流ノートもありました!

CIMG6076.png
 店員さんに案内されたのは凸レーション席。隣がニュージェネレーションズ席でした。
最初は店員さんにアニメイトカフェについての簡単な説明を受け、自由に疑問点を質問できました。
とても紳士的なスタッフさんが多くてびっくり!撮影禁止場所は額で飾られたアニメの場面集や
ステージで流れている動画とのこと。一応注意書きは近くにありました!
メニューは紙に正の字で個数を記載して注文。書き終わり次第スタッフさんへと手渡しで待機。
それまで交流ノートにコメントやイラストを書いたり、自由に過ごします。

CIMG6078.png
 時間があるので上を見るとここにもタペストリーが!壁にも一通り貼られていました。

CIMG6082.png
アナスタシアのスパスィーバランチ
得意料理はボルシチだけど…肉じゃがの方が美味しい、と思うよ
 ロシアの家庭料理であるボルシチと、優しい味付けの肉じゃがとクロワッサンが添えられたランチ。
ロシア人の父と日本人の母を持つアーニャ(愛称)らしいメニュー。とっても美味しかったです!
食べてみたら予想以上に結構なボリュームがあったのが嬉しい驚きでした(笑)
特典はコースター。


CIMG6079.png
プロデューサーのカプチーノ
せめて・・・名刺だけでも・・・
 真摯に仕事に打ち込む朴訥な人柄、担当声優の武内駿輔さんがアニメ1話放送時に17歳という
二重の衝撃で鮮烈なデビューを飾った武内P(プロデューサー)が大人の風味を感じるカプチーノで登場。
アニメ1話で渋谷凜ちゃんに名刺を手渡そうとする姿が強烈に印象に残っていますが、なんとその
名刺が特典として付いてきます。全国のプロデューサーたちが名刺を確かに頂戴しました。


CIMG6086.png
渋谷凜のチョコレートパフェ
トップへの道は甘くないけど…チョコくらい、甘くてもいいかな
 渋谷凜ちゃんの好きな食べ物はチョコレート。彼女の好物とイメージで構成された秀逸な一品!
クールで、甘くて美味なパフェを彩るのは銀色のアラザン。首から提げたシルバーのアクセサリを
髣髴とさせます。そして実家が花屋を営んでいるからか、ミントや花型チョコでオシャレに装飾。
今時の女子高生も納得な一品でしょうか。特典はコースター。
私が行った日は凜ちゃんの誕生日ということもあり、注文されているプロデューサーが多数!

CIMG6077.png
 メニューと一緒に置いてあった渋谷凜ちゃん、緒方智絵里ちゃん、城ヶ崎莉嘉ちゃんのパネル。
一体何に使うんだろう?と思っていましたが、途中に行われたゲームで使用しました。
プロデューサーさんたちが好きなアイドルを一人選び(一席一人)ステージに立ったスタッフさんが
引いたクジと合致すれば勝ち残り。最後まで残ったプロデューサーさんが特典でドリンク無料券を
貰えるよ!といった簡単なもの。MCがとても上手で楽しかったです(笑)

CIMG6099.png
 誕生日期間ということで、渋谷凜ちゃんの誕生日ブロマイドを退店時に頂戴しました。
少し前は新田美波さん、城ヶ崎莉嘉ちゃんのブロマイドも配布していたそうです。
こうしてキャラクターのお誕生日を祝えるのは良いことですね!

【まとめ】
 アニメイトカフェを含め、コラボカフェに足を運ぶのは始めてでしたがとにかく楽しめました!
世界観を掘り下げたメニューの数々や想いを共にするプロデューサーさんたちとの出会い等々。
客層は意外と女性も多く、アイドルマスターシリーズが多くの方に愛されているのだと再認識。
店内放送ではシンデレラガールズの楽曲が流れていて、夕映えプレゼントの歌詞がまさに
心境に合っていて思わず涙腺も少し緩みました。また、たくさん注文されていた近くの
プロデューサーさんたちもしっかりと完食されていたり、フィギュアやぬいぐるみを持ち寄って
自由に撮影されていたりと本当に楽しそうな時間を過ごされていました。
 メニューは7月と8月で一新されていたので、7月のメニューも食べたかった!と今更ながら
思っています(笑)また次も素敵なコラボカフェが開催されることを星に願いながら・・・。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR