2015年夏イベが終了して・・・

夏期大規模作戦、お疲れ様でした!
 先日9月7日(月)に終了した2015年夏イベ。私の戦果はE-6制覇が最終結果となりました。
資源数、残り時間などを考慮した結果、難易度が丙でもE-7の攻略は不可能と途中で判断。
それからはE-3で可能な限りで艦娘ドロップを狙う作戦に変更。お目当ては瑞穂さんと翔鶴さん。

この夏イベで出会った新たな仲間たち
大淀、巻雲、江風、谷風、海風、秋雲、速吸、リベッチオ、長波、翔鶴

 と、このような結果に。海域攻略中に運良く海風ちゃんに出会うことが出来たのはまさに僥倖。
今回のイベントはドロップ艦の出現率、イベントの難易度、資源の消費を総合して考えるとあまり
堀りに適していないのでは?という声も多くあがっていました。甲で攻略された提督さんたちならば
尚のことだと思います。私はE-3でひたすら堀りを続けていたところ、瑞穂さんはお迎えできなかった
ものの運良く念願の翔鶴さんをお迎えすることが出来ました。資源は枯渇しました(涙)
 我が鎮守府では瑞鶴さんがレベル91で正規空母のトップに立ち、今回のイベントでも大活躍。
母港ボイスでも翔鶴さんの名前を挙げるのが何だか可哀想で可哀想で。お迎えできて本当に
よかったと思います。これから数ヶ月間は秘書艦に任命、秋イベに向けてレベリング開始です!

  上記の具合に、私は当初の目標であった「全作戦突破」を最終的に変更し
「気になる艦娘をお迎えしたい」を最終目標にしてイベントを駆け抜けました。
当初の第一目標こそ達成できませんでしたが、念願の翔鶴さんをお迎えできたので大体満足。
艦これのイベントの仕様は毎回大きく変わっている印象はありますが、8月に実装された
戦闘糧食らの新アイテムが今後の作戦にどう関わってくるか気になります。
ほぼ必須アイテムになるのかしら。どうなるかは分かりませんがレベリングは怠らないように
したいと思います。あとは装備をたくさん作らなきゃと実感しています!(使命感)

 レベリングは翔鶴さん、足柄さん、大淀さん(とりあえず大淀さんは35まで)を予定。
空母や重巡の数で困っている訳ではありませんが、要は好みです好み。ぐへへ。
そして多くの提督さんが「夏イベで活躍してくれた!」と仰っている阿武隈ちゃんも育ててみたい。

秋の鎮守府と翔鶴さん
 昨年度実装された秋期限定家具BGM「秋の鎮守府」に耳を傾けたくなったので、
一年ぶりに模様替えで秋仕様にしてみました。・・・今年の「鎮守府の秋祭り」も中々の良曲。
秋は名曲と共に、穏やかな気持ちで気ままに提督ライフを楽しもうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR