そんなものはお前たちの一方的な意見にすぎない!! それを証明するためにオレたちは闘っているんだ それが・・・ わかりあうってことさ

悲しみを抱きしめて アメリカンヒーローが立ち上がる!

委員長の胸中やいかに・・・!?
 あくまで中立を貫かなくてはいけない委員長ですが、「健闘を祈っておるぞ」と
キン肉マンに優しげな表情で語りかけるシーンはちょっとだけ暖かな気分にさせられます。
今回の委員長の聖人的エピソードは何らかの責任を負って委員長の権利を剥奪されることの
伏線とは・・・ちょっと思いたくないですね!
 何といっても「委員長もネメシスに関して何かを知っている」風な発現が気になりますね!
数話前のネメシスの回想シーンにおいて、ネメシス迫害に委員長の血縁者(祖父?)らしき男が
関わっていただけに、王家の闇に関わった者の子孫としての負い目を感じているのかも。

正義の名を冠するふたり!!
 テリーマンがテキサスブルドーザーを繰り出せば、ジャスティスマンがバックドロップを敢行。
すかさずテリーマンが左脚をジャスティスマンの脚へと伸ばし技を阻止せんとすれば、
それを見たジャスティスマンがテリーマンの左脚を引き抜きすかさずバックドロップを決める。
激痛にのた打ち回るテリーマンにジャスティスマンはムーンサルトニードロップをトップロープを
放ち、容赦ない追撃を浴びせる!しかし、ここで容易にK.O.されないのがテキサスブロンコ。
立ち上がり、即座に自身の肉体を穿った左膝にニークラッシャーを見舞う!
非情に合理的な攻撃ながら、ジャスティスマンには傷を一つとして与えられることは出来ない。
圧倒的な実力差を感じながらも、やりがいがある相手と気力をふりしぼり立ち上がるテリー。
 「本当の正義は我らにある」と言い放つジャスティスマンの弁は、先のテリーマンの
「本当の正義のなんたるかを見せつけてやるぜーっ!」という決意の言葉に対する応答であり、
揺るぎなき信念。愚直なまでに不動な信念、強靭な強敵を前にしてもテリーマンはなお立ち上がる。
正義を名乗る者として、全てはわかりあうために―!


テリーマン超かっこえええええ(発狂)というのが第一の感想です。
 彼のハリウッドスターのようなカッコいい台詞回しは勿論、正義超人としての信念、
試合運び、私見で恐縮ですがすべてがパーフェクトといっても過言ではありません。
ジャスティスマンさんに「完璧超人始祖を前にパーフェクトとは皮肉なものだな!」と言われそうですが。
幼少時は人間に近いテリーマンには大して魅力を感じずにいましたが、今は逆です。
シンプルなプロレス技を用いながら合理的な攻め方、迫力満点のプロレス技の描写・・・
ゆでたまご中井先生ほど、これほど格好よくプロレス漫画を描ける漫画家はいないと思います!
(私が知らないだけかもしれませんが・・・)テリーの描写にも磨きがかかっています!
テリーマンとジャスティスマンはギミックを抜きにしてシンプルなプロレス技を主体に闘う二人なので
この試合は純粋なプロレス漫画としても十分楽しめるのではないでしょうか。 
 それはさておき、テリーはジャスティスマンの曲がらない信念を動かすことができるのでしょうか?
ジャスティスマンにまつわる金銀兄弟関係の因縁、裁きの神を名乗る者だけにテリーの敗戦は
濃厚状態ですが、逆にテリーが勝つという超展開にも期待したくなります。
これに関してはサイフォンリング最上階で戦っているブロッケンも同様。完璧超人始祖の
闘う姿をまだ見てみたい、欲張りな気持ちはあるんですけどね(笑)

気になる次回は再来週!あぁ、こんなに格好いいテリーが見られるなんて。
濃密な描写のプロレス漫画が見られるなんて。次回が待ち遠しいです!(笑)

第143話 テリーが闘う理由!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR