アイツの左足は・・・ 義足のほうの足なんだ・・・

決して折れない挫けない 最後の左足!!
 とうとうジャスティスマンの必殺技を喰らってしまったテリー。圧倒的すぎるまでの強さ。
ジャスティスマンの比類なき強さと高き理想に、悪魔将軍は過去のザ・マンの影を見る。
 ドス黒く腫れ上がる両腕をものともせず、正義超人の誇りを胸に再び立ち上がるテリーマン。
義足である左足の痛みをただただ隠しながら・・・

テリーマンと義足の左足!
 ジャスティスマンとの攻防戦で蓄積した疲労はもとより、明らかに顔色を変え左足を抱えるテリー。
相棒であるキン肉マンの心配の声を払拭するかのように溌剌としたミドルキックを打ち込むも、
古くからの相棒として共に過ごしたキン肉マンの目は誤魔化せない。テリーマンは義足である
左足にも大きなダメージを負いながら戦っているのだと―
 日本国外での試合では幾度にわたって義足を狙われるという危機に瀕したテリー。
それを見たバックランド爺が改良を重ねて制作した義足が七人の悪魔超人来襲前のテリーマンの
手に渡り、現在に至るまでテキサスブロンコの血肉となる活躍を繰り広げていた。
だが、バックランド爺が三年前に逝去した今、テリーマンの義足はまさに最後の義足。
史上最強の敵が立ちふさがる中、テリーマンの運命は・・・!?


 まさかのテリー義足カミングアウト回で超絶びっくりしました。黄金のマスク編終了時、
完璧のマスクの恩恵を受けて足が完治していたと勝手に思い込んでいたのでついつい・・・。
調べてみたところ、「キン肉マン77の謎」によると義足がくっついたと記述があったそうです。
本編において義足の設定は途中から一切触れられていなかった箇所なので、意外すぎましたね!
(アシュラマンに奪われた腕をガシャと付けたのはあまり気にしないことにしましょう)

 ジャッジメントクラッシュで両腕が腫れ上がったのはアシュラマン戦を意識した描写かな?と
感じましたが、ここは友情パワーの効果か、即座に完治させてみせました。

 圧倒的実力差に合わせて、身体的な不利。絶体絶命のテリーマンに勝機は!?
ジャスティスマンの超必殺技「ジャッジメント・ペナルティ」は掌握した相手の顔面のみならず、
両足をも破壊し尽くす驚異の大技。危うし、テリーの義足!?気になる次回は・・・約2時間後です。

第146話 テリーの左足!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR