キンプロ第15弾カード紹介その1

 唐突に始まったキングオブプロレスリング、通称キンプロの新弾情報と個人的な感想記事です。
第15弾発売は11月6日(金)。残すところあと9日!いよいよ目前まで迫りましたね!!

 何といっても今弾の目玉は
獣神サンダー・ライガー選手の参戦 
熱すぎる真夏の激戦を彩ったレスラーカードとブーストカードの実装
カードデザイン変更などなど・・・、枚挙にいとまがありません。

 今回紹介するのはG1 CLIMAX25制覇を成し遂げた棚橋選手の2枚のカード!

 栄冠を遺憾なく表現する秀逸なデザインが光る一枚。グレード5での収録と思いきや今回はグレード4。
13弾の「MVP」棚橋選手はグレード5だったのでそのあたりを少し考慮をされたのかもしれませんね。
 レスラースキル的には対ヒールデッキといった所でしょうか。CHAOSデッキや鈴木軍デッキは勿論、
現在猛威を振るっている14弾グレート・ムタ選手のキラーカードとなることは出来るでしょうか。
ムタ選手の試合前スキルは「ヒール」と「グレーテスト」を持つカードが自軍に3人以上の時、
一定確率で両軍のスタイル「ベビーフェイス」を無効化し、スタイル「ヒール」を
追加するという驚異的なカード。能力上昇値は相手チームのスタイルに依存してしまいますが、
エースである棚橋選手がキンプロ界でも混沌としたリングに差す光となることは出来るでしょうか!

 また、低確率ながら相手チームのスタイル「凶器」「イス」を持つ選手1人ごとにガッツ+3上昇。
完全に相手依存となってしまうスキルは時に武器であり、ネックでもある気がします。
 グレード4なので、個人的に5弾の「暴走キングコング」真壁刀義選手と組ませて
キングとエース」を発動させてみたいです。惜しくもタッグのベルトには
届かなかった二人ですが、キンプロ界で存分に暴れて貰いましょう!

 スタイル「イス」と言えば、まさしく今年のNEW JAPAN CUPからG1に至るまで抗争を展開した
矢野選手が思い浮かびます。逸材を苦しめる手強いカードとして実装されるか、楽しみです!


 さらに、忘れてはならないのが棚橋選手の新技を収録したブーストカード!
強力なツイストで相手を沈めてから、魂のシャウトによって完遂するという大技。
こちらのカードデザインもとにかく秀逸!技の格好良さを凝縮したかのような一枚になっています。

 コストが1という扱いやすさ、グレード4以上の棚橋選手ならばスキル込みで
スピードは10をほぼ上回るので、グレード4以上であればそこそこ活躍する機会も多そうな予感も。
グレード5のブーストカードが2枚設定できるリーグであればそのうちの1枚でも良いかもしれません。
 使用者のスピードが10以上ならば一定確率でガッツ+4、ボルテージ+1。
棚橋選手ならば高確率でガッツ+2、ボルテージ+2。
100年に1人の逸材、親日のエースの勝利を讃える会場の盛り上がりを再現したかのような
ブーストカードは、ボルテージポイント獲得の面でも活躍してくれそうです。
ゲーム内でブースト発同時に流れる写真演出にも期待がかかりますね!

 と、第1回は15弾に登場する棚橋選手についての情報と素人目線の見解をまとめてみました(笑)
次回もゆる~くカードを紹介していきたいと考えているので、どうぞ宜しくお願い致します!


※当記事を執筆するにあたり、キンプロ公式ツイッターアカウント様のツイートの引用についての
確認メールに対応して下さった上、掲載に関してファンサイトへの引用に条件は無いという寛大な
回答を下さいましたユーザーサポート様にこの場を借りて心からお礼を申し上げます。

テーマ : キング オブ プロレスリング
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR