人ってのはなあ・・・自分の間違いを認めて どこまでも完璧を目指していくもんじゃねぇのかよ!

胸に輝くシルバースターは愛と勇気の勲章!

 ロープ、コーナーポストを身体に巻き付け放ったテリーマンの新技「テキサスツイスター」。
両腕を負傷した彼が見せた奇策で、難攻不落のジャスティスマンからダウンを奪い取る。
好敵手アシュラマンの仇討ちにやって来た本懐を示すかのごとく、立ち上がるジャスティスマン
めがけて立て続けてテキサスツイスターを放つテリー。しかし、今度ばかりはジャスティスマンの
手刀によってあえなく切り裂かれてしまい―

金髪が風に揺れ 砂ぼこり舞いあがる!
 霧が晴れると、ジャスティスマンの背後に回りフィニッシャーへ入らんとするテリーの姿が。
短時間で計算し、身軽に立ち回った彼の動きに驚きの色を隠せないジャスティスマンに対して
テリーはフィニッシャー、カーフ・ブランディングを遂に決める!
 勝負は決まったかに思えたが、ジャスティスマンの頭部は強固な硬度を誇ることは
前の試合で誰もが目にしていた事実であった。激情とも呼べる感情の流動で爆発的な力を
見せる正義超人、悪魔超人も、その名の通り完璧を体現する完璧超人始祖に敵わないのか。
 ジャスティスマンはテリーマンの右足をアンクルロックで完全粉砕すると、これまでに見せてきた
彼の底力を試すかのように「ジャッジメント・アヴァランチャー」で間髪入れずに両腕を完全破壊。
何度も窮地に陥った彼を奮い立たせてきた象徴でもあったスターエンブレムの光も消え、
絶体絶命の危機に瀕したテリーを見るなり、ジャスティスマンは確信する。始祖が標榜する
盤石の構えの前には、どんな奇跡の力すら及ばないと。

正義という名の砦を守る為―
 両腕を破壊され、右脚をも破壊された。残る左足は大きな負担がかかる義足。
満身創痍の中、残る頭部でジャスティスマンにヘッドバッドを喰らわせながら、彼らの唱える
完璧の在り方に異を唱えるテリーマン。声を張り上げ、必死の抵抗を続ける彼の顔面を捉え
デスバレーボムを以て彼を沈めるジャスティスマン。
 残る裁きの技は一つ。テリーマンの両脚を掴みながら空中へと飛び上がるジャスティスマン。
親友、キン肉マンが必死にテリーマンに向かって叫ぶ中、裁きの奥義が容赦無く放たれる―!


 テリーの死亡が秒読み・・・といった引きで終わった今話。今さら思いましたが、
ジャッジメント・ペナルティは足四の字固め、ブレーンクローを複合させたかのような技ですよね。
ストロング・ザ・武道が闘っている時にも思いましたが、昭和プロレスの必殺技を完璧な技にまで
昇華させた、言わば原点にして頂点的存在感が必殺技にも及んでいる気がします。格好いい!
 泥臭くても良い、地味と呼ばれても特殊なギミックが無くても、テリーマンの男気溢れるファイトは
本当に格好良いと思います!正統派プロレスを得意とする二人の対決がもうすぐ終わってしまうのは
残念ではありますが、最後の最後までじっくりと二人の対決を見届けたいと思います。
 テリーマンはこのままやられてしまう気もしますし、奇跡的に技を回避する予感も。
「痛んだ義足」がキーとなり、この点を利用して何とか技から回避できないかな?とも思いますが
それから後の展開が全く分からなくなってしまいますが・・・(汗)
 王位争奪編ではタッグ編の出番の多さも影響してか最終決戦に駆け付けることが出来ず、
活躍の機会をロビンやラーメンマンに取って変えられてしまったテリーマン。それだけに、
裁きの神と異名される完璧超人始祖から何とか勝利を挙げて欲しいところでもあります!
 気になる次回は来週月曜日!テリーの運命はどうなる!?

第148話 磐石なる仇敵!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR