キンプロ第15弾カード紹介その2

 昨日11月6日(金)に発売したキンプロ15弾。皆様いかがお過ごしでしょうか!
キンプロ新弾発売、本日大阪で行われた熱戦の興奮冷めやらぬ中、今日もカード紹介です。


 まさに今弾の顔、獣神サンダー・ライガー選手!キンプロ界に君臨した怒りの獣神、スキルは
チームをJr.ヘビー、新日本本隊で編成したならば無類の強さを誇りそうです。
リーグがスタンダードならば最高で+8、タッグならば+9という高い能力アップが狙えそうです。
 また、シングルリーグならばJr.ヘビー級選手一人ごとにスピード+☆☆という、
最高でスピード+8を期待でき、全てのリーグにおいて暴れてくれそうです。


Jr.ヘビー級選手が多いほど高いパワーアップを狙える本ブーストカード。
ライガー選手が使用したならば一定確率でパワー+5と、パワー8から9の上昇を期待できます。


 他にもレアリティRRでロメロスペシャルが登場。
ライガー選手の技巧が光る大技だけに、垂直落下式ブレーンバスターのパワー上昇と打って変わって
こちらが上昇するのはテクニック一辺倒ですが、まともに発動すれば合計テクニック+12を狙えます。
 本隊を中心としてJr.ヘビーデッキの強化となった本弾。ロメロスペシャルを用いて並みいるJrヘビーの
強敵を打ち崩すことは可能でしょうか?ライガー選手の目が黒いうちにはJr.の主役は譲れません!


 悲願のBOSJ優勝を成し遂げたKUSHIDA選手がRRRカードとして登場!
自身の強化と、以後の試合に出場するJr.ヘビー選手を強化する能力を併せ持つカードですね。
Jr.ヘビー級の年上選手は新日本本隊に絞るならば田口選手、本弾で初参戦を果たしたライガー選手、
タイガーマスク選手(初代、四代目ともに)・・・と、選択肢はそこそこ揃っているので、スキル発動において
使い辛さを感じる部分は少ないかもしれません。
 グレード3に置いて勝利を収めたなら、二つ目のスキルが真価を発揮するのはグレード4か5の試合。
試合に勝たなくてはならないという前提こそありますが、今回のRRRライガー選手に力を託すという
大きな役割を果たせるかもしれませんね。
 二人は昨年度のBOSJで熱いマイク交換を行いましたし、更にはライガー選手はKUSHIDA選手にとって
子供の頃からの憧れの存在。現実のJr.ヘビー界はもちろん、キンプロ界でもJr.ヘビー界隈を大きく
盛り上げて欲しいですね!


 キンプロでは11弾からコスト3のブーストカードが登場してきましたが、とうとうKUSHIDA選手の
ホバーボードロックも強力な効果を発揮するコスト3のカードで登場!
 12弾で登場したホバーボードロックと発動条件は異なり、3つの効果を発揮。
2つの発動条件はKUSHIDA選手が使用すれば難なく発動を狙えます。
チーム編成やコストの条件によって12弾のホバーボードロックと使い分けるのがベストかも。

 KUSHIDA選手、ライガー選手の登場で本隊Jr.ヘビー編成が大きく強化されました。
使用感が分かってくるのはこれからですが、彼らの登場がキンプロ界を明るい未来に連れて行くことが
できるでしょうか?Jr.ヘビー選手にもまだまだ人気選手が多く控えているので、これからにも期待ですね!
スポンサーサイト

テーマ : キング オブ プロレスリング
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR