アニメイトカフェ秋葉原店×ご注文はうさぎですか??に行ってきました!

ポイッて今日を投げださない約束しましょう?

 去る2015年10月1日から、11月29日までアニメイトカフェ秋葉原店および大阪日本橋店にて
開催されたごちうさコラボカフェ。私は秋葉原店に11月初頭と中旬の2回行ってきました!

 今夏のデレマスカフェとは異なり全日程先着順となっていたので、予約は特に必要ありませんでした。
平日夕方頃はそこそこ空いて座ることができましたが、休日は行列が出来て10分ちょっと並びました。

CIMG6344.png
 入口でお客様を歓迎するティッピー集団。後日、巨大ティッピーが店舗ビル前にいるのを目撃しました(笑)
ごちうさにおけるマスコット的存在を不動のものとしている彼女(中身は彼ですが・・・)は大活躍ですね!

 レジ横のグッズ売り場、缶バッジガチャポン、交流ノート、キャラクターパネル、特設ステージ、
アニメ本編を上映しているスクリーン、店内放送はキャラソン、原作単行本の展示・・・など、
作品愛に溢れる装飾は変わらずでした。ごちうさ一色の空間でした!(笑)
作品への愛はもちろん、スタッフの方々もとても丁寧な方ばかりで頭が下がります。
楽しい空間を提供して下さるアニメイトカフェの皆さんには感謝の言葉も見つかりません!
 カフェにいらしていた方々は女性も多く、一人でも気軽に来れる雰囲気でしたのでご安心を。

CIMG6366.png
CIMG6365.png
 いつもの面々、チマメ隊、青山さん、モカさんのパネルが店内に設置されていました。可愛いですね!


CIMG6347.png 
 メニューもご覧のとおり。

  「メリークリスマス! 甘兎庵のクリスマスターキー」
  「ラビットハウスの サンドイッチ~チノちゃん頑張れスープを添えて~」
  「ココアが作ったパンをどうぞ!ラビットハウスのナポリタン」
  「うちはピザ焼こうよ!」
  「リゼのお手製軍隊カレー」
  「ワシをもふもふしてもいいぞ?ティッピーパン」
  「黄金の鯱スペシャル アニメイトカフェver.」
  「ラビットハウス特製限定パンケーキ」
  「青山さんの大人のコーヒーパフェ」

 クリスマス回で千夜ちゃんの口から語られた「毎年評判のクリスマスターキー」、
マヤちゃんのココアちゃんの「うちはピザ焼こうよ!」、「ココアが作ったパン」、「黄金の鯱」と劇中に登場した
台詞や商品がそのまま出てくるのはファンに嬉しいメニューだと思います!
(※台詞「うちはピザ焼こうよ!」の発言者はココアちゃんでした。2015年12月17日修正)

  「ココアのあったかココア」
  「チノが厳選したコーヒー~一緒にパズルする?~」
  「リゼのクール・テデザリゼ」
  「千夜のまったり抹茶オレ」
  「ノンカフェインだよ!シャロのオレンジハーブドリンク」
  「ティッピーのカプチーノ」

 メインキャラクターの名前の由来となった飲み物も登場。
ジグソーパズルのピースの装飾、ノンカフェインといったあたりにキャラクター設定やエピソードを
しっかりと踏襲しているように感じます。
 
  「お姉ちゃんに任せなさい!~モカのカフェモカ~」
  「今日もお疲れ様です、心ぴょんぴょん、ぴょんぴょんカクテル」

 11月からは上記メニューも登場しました。
名前の由来となったカフェモカ、大人向けのカクテルとモカさんらしいメニュー。
ココアちゃんとモカさんのメニューを全て頼むと限定コースターを貰えたそうです。
モカさんは劇中で飲酒している場面は無いらしいですが、きっと20歳以上なんでしょうね!(友人談)

CIMG6349.png
 席もキャラクターたちで彩られています。全座席の絵柄が非常に気になります(笑)
数人集まっているテーブルもあれば、キャラクター一人だけ、という座席もありました。

CIMG6356.png
リゼのクール・テデザリゼ
 リゼちゃんの名前の由来になったテデザリゼが登場。ピストルがプリントされたクッキーも可愛い!
コースターは裏返しで配布されました。

CIMG6364.png
リゼのお手製軍隊カレー
 父が軍人のリゼちゃんらしい一品。ピストル型の海苔もバッチリ付いてます!
最初は甘口かな?と思いましたが、段々辛く感じてきました。辛さは中辛といった所。美味しかった!
 コースターはスタッフさんのお心遣いなのか、リゼちゃんを頂けました。

CIMG6359.png
青山さんの大人のコーヒーパフェ
 小説家の青山ブルーマウンテンさんもメニューに登場。ヤッター!
名前の由来になったブルーマウンテン(コーヒー)、彼女の代表作「うさぎになったバリスタ」
のモデルとなったラビットハウスの情景を意識してかコーヒーパフェに。とても美味しかったです!

 同行した友人は黄金の鯱スペシャル、今日もお疲れ様です、心ぴょんぴょん、ぴょんぴょんカクテル、
リゼちゃんのカレーを食べていました。お誕生日祝いということでカレーはご馳走しました。
カフェ内で放送されるアニメ本編を見ながら次々に台詞を言い当てる彼のごちうさ愛には驚愕しました

 コースターはメニュー1品につき1個貰うことが出来ます。何を貰えるかは完全ランダムですが、
当記事の1回目、そして2回目に訪れた際にもメニューのキャラクターと同じコースターを頂けました。
友人も千夜ちゃんコースターを貰っていました。偶然かもしれませんが、
スタッフの方々お心遣いと思いありがたく頂戴致しました。この場を借りてお礼申し上げます。

 今回も作品の世界観を掘り下げた秀逸なメニューが揃っていて、本当に楽しかったです!
メニューは勿論、スタッフの方々の丁寧な対応には感謝の言葉もございません。
楽しい空間、お料理を提供して下さったことに深く感謝しています。心がぴょんぴょんしました!


 12月、1月はゆるゆりとのコラボカフェが開催!とのことで時間を見つけてまた行きたい!
スポンサーサイト

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR