キャラクレ!×ガールフレンド(仮)コラボ、食べてきました!

 キャラクレ!という素敵なクレープを皆様ご存知でしょうか。
マリオンクレープ様が提供する、人気漫画やゲームのキャラクターをイメージしたクレープのことです!

 これまでは女性向け作品を中心に展開されてきましたが、マリオンクレープヨドバシAKIBA店様の
新オープン記念を彩るコラボは、ゲームが3周年を迎えたガールフレンド(仮)

<コラボ第一弾 メニュー>
椎名心実:
(ビスケット、メロンパン、ハートシュガー、ホイップクリーム、苺、プリッツ、グミ、チョコソース)
 学園のマドンナ、椎名心実ちゃんのコラボクレープは大好物のメロンパンだけではなく、
グミとプリッツで出来た新体操部を象徴するリボンをを乗せた可愛らしいクレープ!
まさに「彼女との一緒の放課後デート」にピッタリな一品です♪

クロエ・ルメール:
(ビスケット、ピンク牛皮、ホイップクリーム、パイシート、グミ、シュガーチョコソース)
 日本大好き留学生、クロエさんのコラボクレープは、彼女の大好物であるお寿司をモチーフとした
お菓子が乗っています!クレープにお寿司が乗ってる!?と度肝を抜かれること間違いなしの一品は、
まさにクロエさんが憧れる「ニッポン像」と日本愛が反映されているみたいですね♪

神楽坂砂夜:
(せんべい、トマト、チーズ、ハム、レタス、マヨネーズ )
 怜悧な新聞部部長、砂夜先輩のクレープは彼女の大好物、トマトが巻かれた
サラダクレープ!とてもヘルシーなクレープは健康に良さそうで、手軽に食べることが出来て
非常に合理的!食事は早く済ませて、今日もスキャンダルの在処へ直接取材です♪

櫻井明音:
(ホイップ、メロンアイス、ハンバーガー風チョコパン、カラフルシュガー、プリントクッキー、チョコソース)
 元気いっぱいの声を学園に届ける放送部員、櫻井明音ちゃんのコラボクレープは彼女の好物、
メロンを意識したメロンアイスを乗せたスイーツクレープ!
果物が苦手、という方も気軽に食べやすそうなクレープ。是非とも甘いひと時を!

風町陽歌:
(ホイップクリーム、バニラアイス、苺、バナナ、チョコ、プリントクッキー、チョコソース)
 軽音部「にゅーろんくりぃむそふと」でヴォーカルを務め、アニメ「ガールフレンド(仮)」の
OPも担当した風町陽歌ちゃんのコラボクレープは、恐らく「にゅーろんくりぃむそふと」の
面々を意識したカラーで彩ったクレープでは?と思います。
 ふんわりとしたクリームは陽歌ちゃん、黒のチョコレートは凪子ちゃん、白のバニラアイスは
くるみちゃん、赤の甘い苺は桃子ちゃん、黄色のバナナは菫ちゃん・・・といった風に。
 歌に想いを乗せるヴォーカルの彼女は、コラボクレープでにゅーろん★メンバーと一緒に登場!
5人で奏でる美味の歌、是非ともご賞味ください♪

 と、簡単に説明してみましたが原作設定を良く踏襲していると思います!愛です、愛!!


NCM_0150.png

NCM_0153.png
 店舗様前の看板では、明音ちゃんと心実ちゃんが可愛くお出迎え!(12月2日当時の写真となります)

NCM_0152.png
 私は推しガール、砂夜先輩のクレープを頂きました!
予想していたよりもサイズが大きく、トマト、レタス、マヨネーズ、生地の調和が取れた味が
とにかく美味!砂夜先輩のぷちガールがプリントされたサラダせんべいもクレープにマッチ。
サラダクレープを食べるのは初体験でしたが、とても美味しかったです♪
 ※商品見本では南部せんべいですが、直前に変更になったとのことです。個人的には
サラダせんべいで大正解です!是非ご賞味ください!

CIMG6491.png
 巻紙も、コラボクレープが発売された5人がプリントされていて可愛いです!

CIMG6493.png
 限定コラボグッズも発売中!アクリルキーホルダー、缶バッジ、カードの3種類です。
アクリルキーホルダーは原作のイラストそのままで、背面は「キャラクレ!」のロゴ入り。
カードは原作イラストの文字無しバージョン。カードスリーブのレギュラーサイズくらいの大きさです。


Q1.クレープ屋さんの前に座る所はありますか?
A.近くのベンチを利用しましょう!
 クレープを食べに行く際、最大の懸念は「食べる場所があるかな?」ということでした。
クレープ屋さん左手にある改札出口近くのベンチ、右手にあるヨドバシ出入り口のベンチ(野外)の
二択になると思います。私は後者で食べました!(現在ドラゴンクエストの装飾がされているベンチ)
 堂々と食べてましたが、平日の昼頃ということもあって人通りは普通。あまり気になりませんでした。

Q2.グッズはいつ買えますか?
A.クレープ注文時に一緒にどうぞ!単品でも大丈夫です!
 クレープ注文時に「グッズを買おうかなぁ」と悩んでいると、店員さんが「グッズもいかがですか?」と
勧めて下さいました!(笑)そして上記の2点を購入しました。男性店員さんはとても優しい方でした♪


 「ガルフレとコラボする」と聞き、原作ファンとしては行かねば!という謎の使命感に駆られて
行ってきましたが、結果として大満足です♪ガルフレファンの方はもちろん、
美味しいクレープが食べたいな~という方にもオススメです!今回はコラボクレープを食べましたが、
友人と遊びに行った時、プライベートでヨドバシカメラ近辺を歩いた際にまた行ってきたいと思います!

「キャラクレ!×ガールフレンド(仮)」、最高のコラボでした!ありがとうございます!
第一弾ということは、第二弾もあるのでしょうか。期待しています!


「キャラクレ!×ガールフレンド(仮)」のコラボ第一弾は、Club Marion Yodobashi Akiba店様にて
2015年12月1日(火)~12月14日(月)まで開催中です!
スポンサーサイト

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR