そんなイカサマ手品じゃ このブロッケンJr.は倒せはしないーっ!

希望の萌芽の前にそびえ立つ あまりにも大きな壁―!!
 持ち前の強力な握力でサイコマンと渡り合い、新技「ゾーリンゲンの鈍色刃」を炸裂させた
ブロッケンJr.。完璧超人始祖・拾式サイコマンを完璧に仕留めたと思われた思いきや―

ブロッケンJr.の折れない心!!
 ゾーリンゲンの鈍色刃の姿勢そのままに、ブロッケンJr.の首を締め上げ落としにかかるサイコマン。
「どんな姿勢からも反撃ができる」という言葉に嘘偽りなく、劣勢をあっという間に覆してみせたのは
始祖の強大な実力を物語る。間髪入れず、サイコマンは投げ飛ばしたブロッケンへイグニシォンドレス葬を
試みるものの、胸を割かれながらも、ブロッケンJr.は燃え盛る装束を決して離さない。
 肉体的苦痛をも凌駕する、ブロッケンJr.の執念の現れ。沈みゆく夕日を彷彿とさせる決死の大技
「ブレーメンサンセット」を炸裂させ、サイコマンの頭部を古代リングへ埋没させる!!

無限へと続く一抹の可能性、絶望的な戦力差!!
 詩的な響きを持つ必殺技名・ブレーメンサンセットを褒め称えつつ立ち上がるサイコマン。
万全の策を巡らせる始祖としての闘いはまだ終わりではなく、先のイグニシォオンドレスも
サイコマンが本気で相手を葬り去る印、サンダーサーベル召喚の布石であった。
 投擲された雷の刃を、己の肉体を駆使した手刀「ベルリンの赤い雨」で粉砕するブロッケン!
勢いそのままに手刀でサイコマンの首を狙うも、直前で彼の両手によって阻まれる。
圧倒的すぎる実力を示すかのように、全ての指を同じ握力を以て粉砕されるブロッケンJr.。
リングに響き渡る悲痛の絶叫。完幻殺法スピア・ドレスで上半身を次々に裂きつつ、サイコマンは
言う。始祖と同等に闘う強みがあるのは確かだが、それを手にして思い上がるのが下等超人の
悪い癖であると。満身創痍、まさに絶体絶命。瀕死のブロッケンJr.に残された手は―!?


 
 ブロッケンJr.の見せ場が多い中、サイコマンという超人のあまりにも強すぎる実力を
痛感させられた回でした。技を受け続け、技の掛け手が勝てるかも!という期待を抱かせながら、
結局は強大な絶対的存在が勝利へと一歩前進する。試合運びがプロレス的ですね!

 ブレーメンサンセットの名称を「素敵な名前の技ですね」と賞賛するあたり、
超人界で美学や芸術に造詣が深そうなサイコマンらしいなと思ってしまったりしました(笑)
それにしてもブレーメンの情景があまりにも美しすぎませんか!?
描かれたのは中井先生かアシスタントの方かは分かりませんが、美麗すぎて舌を巻きました!

 ブロッケンJr.がベルリンの赤い雨でサンダーサーベルを砕くシーンはあまりにも見事ですね!
一時期は「ただのチョップ攻撃」と揶揄され、二世のジェイドあたりから最大の必殺技としての
扱いをされてきた印象が個人的には強いですが、ブロッケン一族が研鑽するベル赤として、最大の
魅力を見せてくれたのではないかな、と思います!

 両手を粉砕され、上半身への大きなダメージを負ったブロッケン。残された手は・・・
ゲームで一世を風靡した毒ガスは置いておいて、二世タッグ編で「右腕を失った時間軸」において
開発した「ブロッケンの帰還」が出ないかちょっとだけ期待してしまいます。勝てるかは別として。
 未来のif分岐点で開発した技を、正史の未来でも見てみたいな~という個人的な妄想です(笑)

 ところで・・・ブロッケンJr.が果敢にサンダーサーベルへと向かうシーンのポーズ、
少しだけハーケンクロイツっぽく見えます。「気にしすぎですよニャガニャガ」と言われてしまえば
それまでなのですが、どうなんでしょうね!やっぱり考えすぎでしょうね!!(涙)

 ブロッケンJr.の奥の手が気になる次回は・・・約1時間後です。
今週の感想記事は木曜あたりに書きたいです。がんばりますっ!

第152話 ベルリンの意地!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR