すべての責任は私にある その者の処理 私に任せてもらえないかな

歴史が動く瞬間、降臨するSilver lining!

 ブロッケンJr.が鍛え上げた誇りの握力は劣勢を打破し、勝利の光が見えたかのように思えた。
だが完璧超人始祖・サイコマンの本気の猛攻は彼が誇る握力を真っ向から叩き潰し、
スピア・ドレスで執拗に追撃する!完膚なきまでに叩きのめされたブロッケンJr.に迫る死の一文字―

遂行する完璧超人始祖の仕事!!
 迫る生命の危機を察知し、即座に防御姿勢をとるブロッケンJr.。彼を往生際が悪いと一蹴し
上空の彼方へと放り投げ、骨が折れたした10本の指を更に握力で粉砕するサイコマン。
下等超人の思い上がりを挫く見せしめとせん為か、完幻・ファントムキャノンでリングに叩きつける!

終局に募る想いと サイコマンの秘技!
 散っていった血盟軍の同士を想い、立ち上がろうとするブロッケンJr.の想いを嘲笑うかのように
頭部を足で踏みつけるサイコマン。戦闘意志を汲み試合続行を宣言する委員長。
仲間の生命の危機を憂い、必死にブロッケンJr.を救おうとするキン肉マン―
数多の想いが集中するリングで、ブロッケンJr.を足蹴にするサイコマンは「拾式奥義」の存在を
仄めかし、同時に正義超人を本当は殺したくないという一言を発し―

明かされた正義超人の根源、そして―
 サイコマンは正義超人の源流、シルバーマンの真実を語る。
シルバーマンは自らの意志で完璧超人始祖を抜けた訳では無く、サイコマンとザ・マンが
ゴールドマン説得を狙って放ったスパイであったと。説得が不可能であると判断したシルバーマンは
悪魔超人軍の対抗勢力を作り上げた。すなわち、完璧超人始祖の尖兵が正義超人の実態だった。
自分たちの真の存在理由を知らないままに、自らの理念を持ち、力をつけ、使命を果たす。
その使命は完璧超人始祖が狙うものと気付かぬままに、優秀な傀儡として存在し続けていたと。
力をつけすぎる度に、始祖が諌めに来襲する。その象徴にせんと、サイコマンは拾式奥義で
ブロッケンJr.を完全に葬りにかかり―
 国立競技場に響く、サイコマンを止める声。差し込まれた後光は暗雲を裂き、輝きは全ての者の
目をくらませる。混沌の戦場に差す銀の光。その主はシルバーマンその人であった。


 正義超人の源流が明かされ、祖であるシルバーマン参戦回でした!!
キン肉星からピカァ!と光を放ち、シャキィンと戦闘モードになり話題を呼んだのが今年の一月。
今年はシルバーマンの衝撃に始まり、シルバーマン参戦の衝撃で終わりそうですね。
イベントで嶋田先生が「シルバーマンを忘れてた」という旨の発言をされていたそうですが、
最大の見せ場を披露する楽しみを読者にとっておきたかったということでしょうね!

 英雄譚に出て来そうな容姿のシルバーマン。古代ギリシアの戦士風の洋服がオシャレですね。
守りに重きを置き、平和を愛する彼を象徴するかのような盾もありますね。盾が関係する神話は
結構ありますが、戦闘中は外すのでしょうか?それともジャスティスマンのような特種アイテムか?
彼自身最大の守りは肉のカーテンでしょうけどね!

 サイコマンの拾式奥義も気になりますが、何より明かされた正義超人の真実、
そしてシルバーマンの立ち位置もかなり気になります。「シルバーマンに裏切られた」という旨の
発言を以前から繰り返ししていたサイコマンですが、スパイとして派遣したシルバーマンが
ゴールドマンや悪魔超人軍、自身が束ねる正義超人軍の可能性を確信し、結果として
ゴールドマンと形は違えど同じ下界の道を往くことになった・・・という感じなのでしょうか。
 ブロッケンJr.を葬り去らんとするサイコマンに対し、「その者の処理 私に任せてくれないかな」
と発言していたことから、ゴールドマンと協力し始祖を倒す側についているのか、
完璧超人始祖側で復活を果たしたのかは謎な所です。
 彼の肉体は誰かが入っているか、自分の首からニョキニョキ生えたのかは不明ですね・・・

 参戦を果たしたシルバーマンの狙いは何か。
長すぎるほどの時を経て盟友・シルバーマンと再会したサイコマンの態度はどう動くか。
虐殺王と称されたシルバーマンの実力は!?気になりすぎる次回は・・・約55分後です。

第153話 すべてを知る者の出現!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR