キンプロ第16弾カード紹介その1―気になるバレクラ勢

 公式リーグ開催中。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は・・・戦力があまり無い中奮闘中!
キンプロ新弾の先行発売日が1週間後まで迫りました!早いですね!
ということで、個人的に気になったカードをどんどん紹介できればなぁと思います!


 夏の両国に登場し、KUSHIDA選手とタイトルマッチで一戦交えたリコシェ選手が久々に登場!
2014年ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア優勝の栄冠を手にするなど、新日本の大舞台のリングで
華麗に宙を舞う姿が非情に印象的なスター選手。今年のジュニアタッグトーナメントでは
マット・サイダル選手と組んで優勝を果たし、2016年1・4参戦も確定している彼。
 今回のカードはマット・サイダル選手の登場を匂わせるスキルで実装されていますね。


 数ある技の中でも、フィニッシャーとしても用いられるベナドリラーがブーストで実装。
相手がジュニアヘビー級だと低確率が一定確率に上がるという、対ジュニアブースト。
5枚重ねれば安定して発揮しそうですね。レアリティRRにしてガッツが合計9上がる破壊力!


 ミスター・R指定こと高橋裕二郎選手が登場。レアリティG1のグレードは3でしたが、今回は2。
 メインイベンターがスタイル<バレットクラブ>を持つなら能力上昇、さらに勝利を収めた場合には
高確率で次の試合以降に出場する<バレットクラブ>の選手のガッツを+1するスキルも持っています。
 11弾のRRカードはグレード1、勝ち負けに関係なく<バレットクラブ>の味方のパワーを+1する能力
を持っており、G1のファレ選手の「相手のパワー以上なら」というスキル発動条件を援護するなど
全体的にバレクラ編成には欠くことのできない存在でした。今回は勝利しなければ味方の能力を
上げることは出来ませんが、試合中に自身の能力をもアップさせることが出来るので抜け目無しか!?
グレードを1に下げて戦わせても味方次第では勝利を狙えるかもしれません。
 ブーストのフィッシャーマンバスターもバレクラ編成ならば活躍の機会も多そうですね。
レスラー、ブーストカード共にRで登場した裕二郎選手。相方枠は誰になるのでしょうか。


 バレットクラブ入団の衝撃、Jr.ヘビー級ベルトの戴冠、度重なるベルトを巡る戦い。
イッテンヨンではKUSHIDA選手との防衛戦を展開するケニー・オメガ選手がグレード3で登場です。
 バレクラのグレード3はファレ選手、AJスタイルズ選手等と好みによって編成できましたが、
ケニー選手の登場を始めとする新カードの登場によって、使い手の差が大きく無いとも言われていた
バレクラ編成もプレイヤーの個性が反映されていくことでしょう。
 レスラースキル自体は防衛戦をイメージした対Jr.ヘビー級カードといったところですが、
1人限定ではなく相手チームにスピード+を持つ選手がいる時点で一定確率発動を狙えるところ、更に
対戦相手がJr.ヘビー級ならばクリーナー(殺し屋)の本領発揮とばかりに高確率でスピード+5を望める
のが強みでしょうか。後者のスキルは発動条件に縛りがありますが、比較的に発動が望める前者、
さらに「使用者がケニー・オメガなら」のブーストカード発動条件を最大限に満たすというのが最大の売り。
13弾の「片翼の天使」は試合中、同チームのレスラーのスキル発動数に応じて能力アップ。
9弾の「片翼の天使」は2種のブーストカード搭載で能力アップというやや難しい条件に縛られてしまい、
ブーストカードの破壊力を最大限に発揮できる機会に恵まれなかった方も多かったのでは。
このスキルは過去のブーストを最大級に活かせるということでしょうか?検証が必要ですが強そうですね!


 インターコンチネンタル王者挑戦に注目が集まるAJスタイルズ選手が登場!
秀逸なカードデザインも然ることながら、高水準のパラメーター、これまでの試合の勝利数に
応じてパワーが上昇するという、これまでの試合が全勝ならば自身の勝率も飛躍的に上げてしまう
スキルも注目ですね。プリンス・デヴィット選手のブーストも変わらず使えるので、強力なブーストを
このカードにも付ける事が出来ますね。そしてIWGPヘビー級王者が相手なら高確率でガッツ+3。
 「これまでの試合」はバレットクラブ編成の試合に限定されていないので、特大スキルが無いリーグで
ヒールデッキの総大将を任せることもできそうです。手腕によって大きな可能性を発揮しそうですね!
 AJスタイルズ選手のブーストカードは出るのでしょうか?個人的には、コスト3の
「雪崩式スタイルズクラッシュ」あたりが実装されないかと胸を膨らませています。

 リコシェ選手のグレードは4。バレクラ編成が大きく変わったことと、イッテンヨンでの対戦カードを
考えると、ヤングバックスはグレード4での登場もありそうです(この弾に登場するかは分かりませんが)
まだまだ情報解禁を続けるキンプロ公式に目が離せません!


 当記事を作成するにあたり、ツイート掲載の許可を下さったキングオブプロレスリング公式様に
この場を借りて、心より御礼申し上げます。

テーマ : キング オブ プロレスリング
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR