しかしその目的地を最初に見失ったのは ザ・マン実はあなただったのではありませんか?

零れ落ちる悲痛の涙、銀色に輝く正義の真実!
 下界の超人たちが発揮するイレギュラーの力。宇宙の理を乱しかねない強大な力を
危険因子と認定し、正義超人が完璧超人に盾突く存在ではないことをシルバーマンの口から
説得するように頼むサイコマン。一方、シルバーマンはサイフォンリングから地上へ降り立ち・・・

王として、始祖として対峙するふたり―!
 シルバーマンの登場に、なりふり構わず正義超人の貴賓席を飛び出すキン肉マン。
そんな彼を止めようと入った二人の警備員をそっと静かに鎮めたシルバーマン。
国立競技場に相対するキン肉族の開祖と、現代の王。悪魔超人軍との抗争の際には
平和の神、銀のマスクとしてキン肉マンと共に戦ったシルバーマンが、完璧超人始祖として
キン肉マンの目の前に立っている。キン肉マンは悪魔六騎士との抗争時における助言に対して
感謝の意を述べると共に、抑え切れない感情と共に疑問を投げかける。
シルバーマンの真意と目的、そして正義超人たちの存在の理由を。

真実を語るシルバーマンの言葉!
 自身の両手を重ねて手のひらに紋章を浮かべ、まばゆい光を放つシルバーマン。
手のひらをキン肉マンの胸に当て、彼に正義の理念を体現したこと、完璧超人のために
正義超人たちを利用したという弁は方便であったことを暴露。そして正義の魂は脆弱な物ではないと。
 シルバーマンは続けて語る。スパイとして超人墓場を出たのは事実ではあるが、
ゴールドマンの説得を続けるうちに下界の超人たちの可能性を感じ、彼の兄とは異なる方法で
正義超人という枠組みを生み出したと。そして、始祖をも打ち破る力を成熟させたことを
正義超人たちへ伝えに来たのだと。

溢れ出して止まらないサイコマンの感情と・・・
 始祖の元へシルバーマンが帰ってきたと信じてやまないサイコマンの怒声が響く。
超人界の未来を下等の超人が担えるはずが無い。声を張り上げる彼に対し、シルバーマンは
ただ静かに反論する。下界の超人たちは十分に成熟し、それを認めなければ超人墓場との立場が
逆転してしまうと。それを確信しているからこそゴールドマンと結託して動いたのだと。
 超人墓場が下等に落ちるのなら、尚更シルバーマンの帰還が必要と叫ぶサイコマン。
始祖が本物の神になろうと誓った11人にとって、超人墓場こそが永遠の約束の地であると。
11人も必要ない。自身とザ・マン、そしてシルバーマンで神をやり直そうと提言するサイコマン。
絞り出したあまりにも悲痛な言葉。シルバーマンが信念を曲げない姿勢を見て、遂に涙を流してしまう。
 再開し、言葉を交えるシルバーマンと鬼気迫る表情のザ・マン。シルバーマンの見つけた道、
完璧超人始祖の最終目標がどこにあるのかという問いに対し、シルバーマンは答える。
裏切者の汚名を着せられたゴールドマンとジャスティスマン、対するザ・マンとサイコマン。
模索する道は違えど目的は同じ。始祖は同志であり、最終目的を最初に失ったのはザ・マンであると。


 シルバーマンさんが真実を語り、ザ・マンと対話した回。そういえばですが、「下がりなさい・・・」の
名台詞を発してインパクトを残した、聖人のような警備員はどこへ行ったのでしょうか・・・。
 シルバーマンが手のひらを重ねて浮かべる紋章は、KINマークの元になったシンボルでしょうか?
今後の戦闘中でも用いられるかちょっとだけ楽しみにしています(笑)
 シルバーマンもゴールドマンと共に下界の超人たちを認め、失墜する超人墓場の現状を
憂いていた。特にこの二人は太古の下野時には指導者として、そして黄金のマスク編では
それぞれが直接正義超人、悪魔超人といった下界の超人たちと戦い、共に彼らの導となったことで
進化している実力をよく理解したのでしょうね!
 親友と認めていた心の拠り所の信念をしり、狼狽して何とか言葉を紡ぎだすサイコマンの姿が
あまりにも悲痛で、少し可哀想になってしまったのはここだけのお話。いつも気丈に振る舞い、
対戦相手やガンマンを嘲弄している一面が印象的だっただけに、今回の涙はあまりにも切ないです。
シルバーマンの下野を機に彼の中の何かが変わってしまったのかもしれませんね。
 次戦はシルバーマン対サイコマンを予想していましたが、このままいくとシルバーマンはザ・マンと
交戦しそうな予感も。次の対戦カードはまだ分かりませんが、何かが動くであろう次回は18日更新!

第155話 サイコマンの願い!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR