あなたは私の蟻地獄にはまっていることに もう気付いているんじゃないですか~っ!?

完璧なる防御術に迫る憎悪の魔の手!
 遂に始まったシルバーマン対サイコマン戦。長きにわたるマスク状態での生活のせいか、
はたまた試合感覚が鈍ってしまったからか。試合序盤から防戦一方のシルバーマン。
彼を良く知るサイコマンは、ついに本来の力を発揮出来ないシルバーマンに対して怒りを燃やし―

ついに抜かれた 平和の神の伝家の宝刀!
 あわや場外転落に思われたシルバーマン。盾をロープ上に滑らせ、リングに復帰した勢い
そのままにサイコマンの顔面へと盾を用いた強烈な裏拳を放つ!弾き飛ばされながらも即座に
体勢を整えたサイコマンは間髪入れずにモンゴリアンチョップを繰り出すと、シルバーマンは
脇を締め、顔面前に両腕を構えて猛攻をガード。サイコマンはあらゆる物を掌握し破壊し尽してきた
残忍なまでに凶悪な「巨握の掌」で両腕こじ開け自身のペースに持ち込もうとするも、シルバーマンは
微動だにしない。その隙を突かれ、腹部に強烈な蹴撃を喰らったサイコマンは身を以て理解した。
これぞシルバーマンの代名詞、パーフェクトディフェンダーの型であると。

回避不可能!迫るサイコマンの蟻地獄―!
 超人墓場の門番、ミラージュマンが歓喜した自身の防御姿勢のルーツに気付いたネメシス。
自身も用いている肉のカーテンの根源がシルバーマンに在りと気付いたキン肉マン。
それぞれの超人がそれぞれの立場で、絶対的防御姿勢の原点を目の当たりにして感嘆する。
 始祖の姿として、枷を外した絶大な力で幾多の超人を自身の力で葬り去ってきたサイコマンも
パーフェクトディフェンダーの前には全ての攻撃が烏有に帰すのみ。
 「防御が完璧でもそれで勝てるんですか?」挑発し、ほくそ笑むサイコマンの言葉を皮切りに
攻撃へと転じるシルバーマン。だがそれもサイコマンの策の内。シルバーマンが防御を解き、
隙を見せるその瞬間を待ち詫びていた。右手がシルバーマンのメタリックな顔面を捕らえては、
近距離からの膝蹴り、キックを喰らっても決して離すことは無い。
 攻撃の勢いを利用し一気に背後へと回り、シルバーマンの肢体に絡みつき密着するサイコマン。
妖しい笑み、そして不敵に輝き放つ顔面を捉えた右手。既にシルバーマンはサイコマンの手中にあり―


 シルバーマンの元祖肉のカーテン披露、転じてサイコマンの本領発揮!?な一話。
肉のカーテンの起源がシルバーマンのパーフェクトディフェンダーにあるのは2014年の読み切りで
明言はされずとも示唆されておりましたが、本人がリングに上がり生き証人として実際に
披露してくれたという大変貴重な瞬間を迎えました。ネメシス、キン肉マンはもちろん、
キン肉マンが肉のカーテンを初披露した際の対戦相手、ウォーズマンも会話に加わるあたりが何とも
感慨深いところですね!ラッシュを仕掛けるウォーズマンの描写も凄く格好いいです。
 ところで、キン肉タツノリが「肉のカーテンの創始者」であると伝わっていましたが、シルバーマンの
パーフェクトディフェンダーは肉のカーテンのモデルとなった上位互換防御術ということでしょうか。
タツノリとネメシスの関係も含め、これからその事実が明らかになるでしょうか。楽しみです!
 バチバチと不穏な動きを見せるサイコマンの右手。戦闘中に受けたエネルギーを
マグネットパワーに変えているのでしょうか。そうなるとシルバーマンの運命は・・・!?
気になりすぎる次回はあと1時間半後!

第158話 絶対防御の巻!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR