アニメイトカフェ秋葉原店×ゆるゆり さん☆ハイ!に行ってきました!

キミといるだけで 小さな当たり前のことでもおかしくて
抜け出せないスゴくイイよね この瞬間

 2015年12月上旬から2016年1月末までにかけてアニメイトカフェ秋葉原&大阪日本橋店で
開催された「ゆるゆり さん☆ハイカフェ」に2回ほど行って参りました♪
今回は年末年始、冬場のカフェということで野菜たっぷりの暖かいメニューが多かった印象です。
 CIMG6508.png
 劇中のエピソードや、キャラクターの個性を反映させた個性豊かなメニューが勢揃い!

CIMG6511.png
 12月に行った時には結衣ちゃんと京子ちゃんのごらく部2年生コンビに案内されました。
ちなつちゃんの妄想に登場するイケメン結衣ちゃんが配置されていてちょっと笑いました(笑)

CIMG6512.png
思い(重い)よ届けっ!結衣先輩へのちなつの恋のゆくえ
(ブラックコーヒー+ハート型クッキー)
 やっぱり、結衣ちゃん席に座ったならばちなつちゃんのメニューを頼まざるを得ません。
時に重すぎる思いという秀逸なネーミングと、あふれ出るハートをあしらったクッキーも見事。

CIMG6514.png
結衣先輩の自信作!?調理実習で作った肉じゃが
(白米+肉じゃが+サラダ+さつまあげ+パンダ型の海苔)
 さん☆ハイ!1話の調理実習のエピソードをイメージしたメニュー。響きがすっかり懐かしいです!
肉じゃがの優しい味付けがとても美味しかったです!ホカホカご飯も美味しく頂きました♪
京子ちゃんのように「肉じゃが美味ぇ~♪」といったところでしょうか(笑)
そういえば結衣ちゃんのパジャマはパンダでしたね。らしさを出したチョイスもナイス!

CIMG6517.png
向日葵のデザートプレート~差し入れクッキーを添えて~
(フォンダショコラ+バニラアイス+キャラメルシロップ+ホイップクリーム+クッキー)
 デザートに頂いた向日葵ちゃんメニュー。生徒会長のサイレントわらしべ長者や
櫻子ちゃんの夢と、とにかく面白かったさん☆ハイ!8話をふと思い出しましたが、恥ずかしがって
いらないって言ってるの!このクッキーお化けー!」と逃亡しないようにしましょう!(しない)
 フォンダショコラは口にした瞬間、暖かに広がる濃厚なチョコレートを楽しめました!
キャラメルシロップが添えられたバニラアイスも優しい口どけでGOOD♪

yuruyuricafe-akari2.png
 2回目訪れたのは1月上旬。なんと赤座あかりちゃん役の三上枝織さんのサイン入り席に
座ることが出来ました!他のキャストの方のサイン入り席もあるそうですよ!
 どうやら12月上旬に当店でイベントが開催された際、声優さんたちが店内のあちこちに
サインを書き込まれて行ったそうです。見つけられた方には幸運が訪れそうですね。

yuruyuricafe-akari.png
 サイン席はあかねさんが妹のあかりちゃんを溺愛する様子を収めた大変貴重な席でした。
「あかりこんなに愛されて嬉しいよぉ~」という三上さん直筆の台詞があかりちゃんらしくて凄い。
三上さんがあかりちゃんに相当な思い入れと誇りをお持ちなんだな~と思った瞬間でした!
注文したのは消えないで主人公!?あかりのカプチーノ

 また、当日は「京子も大好き!CoCoッスレストランの和風おろしハンバーグ!!」を
頂きましたが、写真を撮影するのを忘れてしまったかうっかり消してしまい手元に残っていませんでした・・・


 年末はクリスマスカード、年始は年賀状カード、綾乃ちゃんの誕生日の前後にはバースデーブロマイド、
偶数回の来店で限定ブロマイドが貰えたりと、とにかく特典の多さにも驚かされました!
 そしてキャストの方々が店内に残していったサインの数々や店内に流れる限定ボイスドラマと
美味しい料理と、ゆるゆりの世界観をたくさん楽しむことができて最高でした♪


 先週のからアニメイトカフェ秋葉原&大阪日本橋店で新たにコラボカフェを展開しているのは
スターライトステージが驚異の盛り上がりを見せるアイドルマスターシンデレラガールズ!
約半年ぶり2回目の開催ですね!2シーズンのアニメを終え、前回開催時に見登場だった
346プロのアイドルたちのメニューが続々登場中。魔法のかかったメニューで再び夢を見ましょう♪
スポンサーサイト

テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR