やはりキミは今もまだ そんな力を使い続けようとしているんだね

嬉々の今、危機の時 過去の想いが交錯する―!

 執拗に続く顔面へのクロー攻撃を何とか振り切ったシルバーマン。だが、サイコマンは再び
シルバーマンの顔面へと手を伸ばす。腕ひしぎ十字固めを決められながらも、笑みを浮かべて
美しい寝技の攻めは至福の時間であると豪語するサイコマンに対し、シルバーマンは何故か
サイコマンを技から解放して―!?

シルバーマン最大の懸念!
 絶対的な優勢を誇っていたパーフェクトディフェンダーから攻めへと転じ、サイコマンを一気に
潰しにかかったシルバーマン。彼の余裕の無さに、誰もが疑念を抱いていた。
リングに倒したサイコマンの上に乗り、激しいナックルパートを顔面に叩き込むシルバーマン。
一方、やられるだけだったサイコマンの両手に磁気が帯び、遂にサイコマンが攻めへと転じる。
放出したマグネットパワーに捕らえられたシルバーマン。しかし、磁力を持たない金属である
銀のボディを持つシルバーマンが易々と捕らえられてしまったのは何故か。
 異変にいち早く気付いたウォーズマンは語る。サイコマンの執拗なクロー攻撃こそが、
シルバーマンの肉体に磁気を帯びさせるための工作であったと。

禁忌・マグネットパワー!?
 クロー攻撃で磁気を帯びたシルバーマンはサイコマンに易々と捕らえられてしまう。
何とか反撃を試み場外へとサイコマンを投げ飛ばすも、皮肉なことに自身の磁気を頼りに
リングへと復帰されてしまう。何とか反撃を試みるも、強烈なニールキックがシルバーマンを襲う。
 華麗ににリングへと着地するサイコマンに対し、シルバーマンは言う。まだそんな力を
使い続けようとしているんだね―と。脅威の力に秘められた、始祖をめぐる過去とは―


 サイコマンの狙いが判明し、シルバーマンがマグネットパワーで危機に陥りました・・・
幾度も正義超人を苦しめたマグネットパワーですが、どうやら始祖の思想と反する力なのか
あまり良く思われていなかったみたいですね。それこそザ・マンが変化を遂げたこと、そして
シルバーマンが下野したことと大きく関わりがあるのか。サイコマンがマグネットパワーを手にした
過去の時への回想へと続くことでしょう。一体何があったのか―
 最初に今回の話を読んだとき、発言からサイコマンは愛に生きる超人なのかな?とも思いましたが
シルバーマンを嘲弄する目的があったのか、本心なのか「至福の時」と言ってのけた彼の胸中は
ますます分からなくなってきました。悠久の時を生き、旧友との別れに涙を流した彼の本心は一体。
 オネエキャラとして、引き合いに出された怪獣オカマラスが懐かしすぎてちょっと笑いました(笑)
想い人キン肉マンの為に、キン骨マンらが指揮する怪獣一同を裏切ったこともある彼女(?)。
サイコマンは・・・本当に深みがあるキャラクターになったなぁと思うばかりです。
「サイコマンの趣味性癖」「それもそうだが」と一蹴されてしまいましたが、底知れない痛みを抱いた
彼の気になる始祖との過去に迫るであろう次回は22日(月)更新!!

第159話 至福の時間!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR