2016年冬イベ、奮闘中!

北海道北東沖で最後の戦いに臨む!

 お久しぶりです。ずーっと更新していませんでしたが、私は元気です。時に寝不足ですが。
冬イベのマップはE-3までと少なめ、新呉鎮守府の誕生など色々な要素も重なり、イベント期間が
来週の29日(月)の午前11時までとなりました。残すところ今日を含めて約3日と少しですね。

 私はE-3の難易度を甲にして攻略中。いよいよ後半戦に差し掛かったところです。
これまで最終マップは難易度丙、あるいは挑まないという選択肢で続けてきましたが、
どうせなら甲で攻略してみようと挑戦してみました。戦艦の艦娘が結構育っているのも動機の一つ。
先日レベル99に達した長門さん、ビスマルクさんを擁した編成ですが、恐れているのが初戦大破。
キラ付けで進軍しながらも初戦でいきなり大破させられ、幾度も辛酸を嘗めさせられたり。
初戦を乗り越えれば何とか最終戦まで持ち込めるものの、夜戦も完全に運頼みになりがち。
果たして私はE-3を攻略できるのか・・・。無理をしないペースで頑張りたいと思います。

 冬イベ前は機会を見つけて大鳳さんを建造しようと狙っていましたが、悉く失敗してしまいました。
冬イベ中に感じた今後の課題点ですが、「阿武隈ちゃんを改二まで育成する
装備の大量製作」に尽きると思います。騙し騙し、時に下位互換装備で妥協するという
姑息な手段で艦娘たちに装備を持たせていましたが、やっぱり圧倒的に装備が足りないと感じます。
大型建造の前に、装備を充実させたいです。これは春イベまでの課題ですね。
阿武隈ちゃんは現在レベル30手前にいますが、改二にすれば「甲標的 甲」が装備できるなど
戦力の向上へ繋がると確信しています。他の提督の方々も編成に入れている方も多いですし。
 どうしても戦艦、重巡あたりの個人的な好みのお姉さん艦艦娘を中心に育成してしまうので、
駆逐艦あたりのレベリングも徹底して行うことができればと感じています。
この前のイベントで邂逅した鹿島さんのレベルは93になりました。脅威のペースですね!

 E-3攻略中、ずーっとお迎えできなかったプリンツ・オイゲンちゃんと邂逅することが出来ました。
2014年秋イベ、そして先の2015年秋イベと、何度もお迎えすることが出来なかったので嬉しいです。

 余談ではありますが、先週から艦これがローソンとコラボして商品を展開しましたが、初日から
各地のローソンから艦これコラボグッズが無くなるという大盛況っぷりを見せてくれましたね。
私は現在帰省中なので都心から離れているのですが、初日午後1時の時点で鹿島さんタペストリーが
残り一個という激戦を経験して参りました。ゲット出来て本当に良かったと思います。
(クリアファイルは翌日観に行きましたが、既に全滅しておりました...)

 もうすぐ艦これも三周年、そして冬イベもいよいよ最終局面へ。マイペースで頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR