そう シルバーマン あなたと私の間に溝ができたのも あの日が最初だったのかもしれませんね

すべての悲劇の引き金 揺らぐ心の磁気嵐!

 サイコマンは遂にマグネットパワーを展開し、それまで劣勢だった状況を一気にひっくり返す。
パーフェクトディフェンダーを代名詞に持つシルバーマンの苦心虚しく、もはや勝利は絶望的か。
そんな状況の中、シルバーマンはサイコマンに対して放った言葉は―

開けられてしまった悲劇のはじまり―
 シルバーマン曰く、マグネットパワーは邪道と言うほか無く、その奇妙な力を手に入れた時から
次第にサイコマン、そしてザ・マンは変わり始めてしまったと...。
 記憶は太古の時代、遥か遠くまで遡る。地球が持つパワーを超人パワーに抽出精製することで
発現可能になるマグネットパワー。世紀の大発見だと興奮ぎみに、嬉々として研究成果を
披露するサイコマン。時に宇宙物質で構成された肉体を持つシングマンを実験台としつつ...
 そんな地球の生命力と自身の力を融合させた強大なパワーに対して異を唱える他の始祖たち。
他所から借りたパワーを用いること自体、そして自分自身を鍛錬し高みを目指す意志が根底に
ある始祖にとって、マグネットパワーは意に反する力でしかなかった。
 サイコマンが全幅の信頼を寄せるシルバーマンは、サイコマンの研究を賞賛しつつも
超人の領域を逸脱した、いわば神の領域にあたる所業を懸念し、封印を提言する。
 誰も賛同しないマグネットパワーの運用。焦燥に駆られるサイコマンに対し、ただ一人
運用に賛成する男がいた。それは全ての始まりの男、ザ・マンであった。

はじまりの日を経て 再び向き合う過去と力!
 「私たちは完璧なのだから」サイコマンの研究成果に熱視線を送るザ・マン。
自惚れか、はたまた傲慢と呼ぶべきか。未知なる力の管理管轄をサイコマンに任せる
ザ・マンと、傅くサイコマン。始祖間でもっとも深い二人の主従関係はこの瞬間に生まれ、
そして同時に、はじまりの男ザ・マンの心に巣食う「あやつ」の影を見せ始めた―
 サイコマンの発見、ザ・マンの変化、シルバーマンとの決別。マグネットパワーは悲劇の象徴
なのか。分かり合うことを信条に闘うシルバーマンに、彼らとの溝を埋めることは不可能か。
そして、再び対峙した彼らの勝負の行く末は―


マグネットパワーを巡る始祖たちの言葉を受けて
 マグネットパワーの過去回。既に激戦で死んでしまった始祖たちも元気いっぱいに登場します。
サイコマンのマグネットパワーの実験台となり、色々な意味でかわいそうなシングマン。
彼の「油断していた私が悪い」という言葉は、他者を責める前に自身の至らなさを恥じる姿勢の
現れであり、サンシャイン戦のあまりにも痛すぎる敗戦にも悔いが無いことを過去の発言から
証言出来るのではないかなーと思ったり。(個人的な妄想寄りの希望でもありますが...)
悪魔らしい、時に卑怯な戦術で負けてしまってもシングマンは潔く負けを認めそうな気も。

 マグネットパワーを手品と揶揄したアビスマン。始祖たちが食事をとるシーンでも、淡々と
リング上で鍛錬を続けるほどストイックな性格の彼ですが、彼はザ・マンが「自分に近い」と
言わしめた始祖中の逸材でもありました。なので、今回マグネットパワーに賛同したザ・マンも
マグネットパワーに傾倒することが無ければ、また自身が完璧だと思い上がることが無ければ、
「マグネットパワーを禁忌として封印し、鍛錬に励むべし」とまた別の未来を歩んだのかも。
アビスマンの発言は、ザ・マンが既に無くなりつつあることを表現していたのかもしれませんね。
 以前、他の読者の方が「お前背中からバリア出してるだろ!」とツッコまれているのを
目にしましたが、相当鋭いですね(笑)確かにアビスマンさんも手品っぽいかも。
超人が鍛えに鍛えた末に発現できる言わば「無我の境地」的な領域で、誰しも
長い歳月と鍛錬を行えば発現可能な進化の印...だったりするんでしょうか。うーむ。
 ガンマンは盟友シングマンを気遣ったり、サイコマンに青筋を立てれば冷たくあしらわれたり。
「らしさ」が出ていてちょっと微笑ましいです(笑)サイコマンも案外まんざらじゃないのかも。

 マグネットパワーは超人が持つべき力ではないという意見は、タッグ編における
ネプチューンキング&ネプチューンマンのヘル・ミッショネルズの敗戦が物語るのかもしれません。
ネプチューンキングはサイコマンがザ・マンの超人強度を元に生成したクローン超人なのかなと
勝手に妄想していますが、彼がザ・マンと酷似している謎も解き明かされるか期待中。
 シルバーマンが懸念していた「しっぺ返しを喰らう」という発言も非情に気になるところ。
強大な地球のパワーを使い続けた結果、サイコマンの身に変化が起こるのかも...?
ザ・マンもこうした力に賛同していることですし、彼もマグネットパワーを使うのかも...?
 気になる勝負の行方の更新は...今夜深夜0時です!

第160話 始祖(オリジン)たちの亀裂!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR