いよいよトドメの準備ですよ この私の''完璧・拾式''奥義のね!

神さえも超える!?魔性の力の果てに
 新たな力の発見は喜ばしい研究成果となるはずだった。強大なパワーの存在を目にした
男たちは使用を拒み、またある男は自身が完璧であると驕り、そして二人の男の友情は―

磁気の渦に呑まれ始めた平和の神!
 シルバーマンは淡々と語りだす。サイコマンが最初に発見したアポロン・ウィンドウの地に構えた
サグラダ・ファミリアの地下でサイコマンが研究を重ね、やがて超人墓場の拠点となる
超人パワー人工生成装置、禁断の石臼を完成てしまったことを。
 マグネットパワーを神をも越える力と自負するサイコマンは強力な磁気でシルバーマンを
引き寄せ、脇固めを決めながら彼の左腕に装備された盾を巨握の掌で一気に毟り取る。
立ち上がり、キックを顔面に叩き込み反撃を試みるシルバーマン。しかし、彼の意に反するように
コーナーポストに投げつけられた盾が彼自身を強力な磁気で引きつけ始め―!?

凶悪の必殺技の元祖!
 前方はサイコマンに、後方は自身の盾に。身体を引きちぎらんとばかりに照射される
二つのマグネットパワーを受け、身動きが取れなくなったシルバーマン。
サイコマンは語る。シルバーマンの肉体、盾共にマグネットパワーを帯磁させたのだと。
 二つのマグネットパワーで相手を拘束し、二つの強力なラリアットで相手の首に
爆発的な打撃を叩き込むクロスボンバー。完璧を自称し、次々に強豪超人たちを葬ってきた
ヘル・ミッショネルズの必殺技を髣髴とさせる「マグネティカ・ボンバー」を放ったサイコマン。
 あまりにも痛烈なダメージのためかフェイスガードが収納され、吐血するシルバーマン。
対してサイコマンは冷静に、クロスボンバーがマグネティカ・ボンバーの模倣である真実を披露。
必殺技級の破壊力を誇る連続攻撃を喰らったシルバーマンはただ無力に血反吐を吐くのみ。
 リングに横たわる彼をよそに、マグネットパワーを大地に放つサイコマン。するとそこに
かのアポロン・ウィンドウの形が浮かび上がる。マグネットパワーマスターと自負するサイコマンは
地球上に流れるマグネットパワーの地脈を把握しており、小さなアポロン・ウィンドウなら容易く
開けることができるという。想像を遥かに凌ぐほどの、常軌を逸した能力を前に狼狽するキン肉マンと、
彼が口にした元弟子・ネプチューンキングの名に嫌悪感を示すサイコマン。
 放出され続けるマグネットパワー、迫る完璧・拾式奥義の足音。平和の神の命が危ない―!


明かされた数々の謎!
 サイコマンが隠し続けていたサグラダ・ファミリア、そこは初めて発見されたアポロンウィンドウの
地であり、地下には研究室が構えられており、禁断の石臼の製作所になったとのこと。
一気に伏線が回収されてびっくりしましたが、確かに過去のサイコマンの発言や始祖一同が
何としてでも超人たちからその地を守り続けていた秘密も明らかになりましたね。
(神をも超える力は一般の超人が触れて良い力では無いからかな...?)
 個人的にツボだったのは、サイコマンが研究の果てに石臼を発明した真実をシルバーマンが
暴露した時「あの石臼、回したことある!」とでも言いたげに無垢な表情を浮かべるウォーズマン。
あとは今の中井先生が描かれた「アポロン・ウィンドウを命を懸けて塞ぐキン肉マン」の勇姿。
格好いいですよね...名シーンリメイクは燃えます。凄く燃えます。

 ネプチューンキングはザ・マンのクローン超人と勝手に予想していましたが、サイコマンの
「すり寄ってきた」発言を受けると、後から完璧超人入りした超人の可能性が高いですね。
彼の破門、そしてタッグトーナメントでの醜態と死。これらの出来事もサイコマンがマグネットパワーを
「自分だけが管理すべき力」と考える要因にもなったのでしょうね!

 いよいよあと数時間で更新ですが、今まで超必殺技級の破壊力を誇る技の数々で
多数の超人を血祭りにあげてきたサイコマン。マグネットパワーをふんだんに利用するであろう
拾式奥義はいかなる技なのか。気になる次回は数時間後!どうなる、シルバーマン!?


第161話 “神”への道筋!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR