目を覚ます?お断りします これが夢なら私は永遠に眠り続けましょう この覚めない眠りの果てにこそ 私たち11人が見た夢の続きがあるのですから

一途に抱いた想いの果てに 遠くて儚き理想郷を見る
 サイコマン渾身の一撃、マグネティカ・ボンバーで痛烈なダメージを負い倒れるシルバーマン。
地上に向けてマグネットパワーを放ったサイコマンは照射先にアポロンウィンドウを出現させ、
まだ見ぬ拾式奥義を放たんとする―!

死へと導くマグネット・マエストロ!
 アポロンウィンドウから火山の噴火さながらに大噴出したマグネットパワー。指揮者のように
華麗な身振りで巨大なパワーを操り、サイフォンリング4階リングに叩き付けたサイコマン。
巨大な磁場と化したリングで身動きが出来なくなったシルバーマンを自身の胸に引き寄せると、
サイコマンはそのままブリッジで彼を上空へと舞い上げてゆき―!

誇りの拾式奥義、今はその影を見ず!?
 無防備に投げ出されたシルバーマンの肢体。サイコマンはさらに上空へと跳躍すると巧みに
マグネットパワーでシルバーマンの腕を操り、彼の首に腕を巻きつける荒業を披露。
間髪入れずにに両脚の自由を奪ったところで彼の両手足を捕らえ、完璧・拾式奥義の型を決める!
自身の両腕で首を拘束され、両脚をも捕縛され、ロメロスペシャル宛らに全身を吊られる様は
まさに芸術的に昇華された拷問技の極み。
 しかし、拾式奥義を知る者は誰もが従来の物との決定的な違いに気付いていた。
それはマグネットパワーの存在。掛け手のサイコマン本人はパワーアップを自負し、過去の彼を
知る始祖たちは借り物の力に頼るサイコマンを嘆息するばかり。それは彼の誇りを知るからこそ!

とめどなく溢れるマグネットパワーと裏腹な感情!
 たとえ始祖の誇りに背いたとしても。この世を理想郷とし、始祖の11人が神となれるのならば。
研究の果てに発見した強大なマグネットパワーの意義を袂を分かったかつての親友、
シルバーマンに認めて貰えるのならば。それが始祖・拾式の自身に課せられた使命―
 磁気の波と化したリングへ強大なマグネットパワーを照射しながら胸中の全てを曝け出し、
磁気の大波が吹き荒れるリングへ落下し「完璧・拾式奥義 輪廻転生落とし」を決めたサイコマン。
 霧が晴れたリング上、誰もが死を確信したシルバーマンが血反吐を吐きながら開口する。
「慣れないことをするものだから珍しくミスをしたね」と。ほぼ完璧に掛けられた大技、不発の理由は―


 マグネット・パワーの迫力ある作画、サイコマンの胸中が次々に語られるシーンが印象的な回。
グリムリパー時代を含め、リング外での様子や戦闘中、過去の回想を振り返ってみても
サイコマンを形容する言葉は数知れず。全シリーズ通した超人最強5本指にも入るのではないか
という程の比類なき強さ、華麗な立ち振る舞い、女性的な美意識を持ち一貫して丁寧な口調と
相当なインパクトを読者に残し続けたサイコマンですが、あえて挙げるなら「一途
だったのではと思います。シルバーマンへの執念が度々話題に挙げられますが、サイコマンは
シルバーマンを想うその先に、始祖11人の誇りと理想を胸に抱き続けていたのかな?と。
 拾式奥義はロメロ・スペシャルっぽいですよね。始祖の奥義は昭和プロレスの必殺技を
超強力な必殺技にまで最大限に昇華させたような技が多くてなかなか面白いですね。
奥義に失敗してしまった理由は「マグネット・パワーに対する過信」だったのか、別の理由か。
 いよいよ大詰めの一戦。不発の理由、勝負の行方と気になる次回は来週!

第162話 マグネット・パワーに捧げた魂!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR