そしてその理想をとうとう具現化した技こそが キン肉スグル あなたが完成させた"マッスル・スパーク"だったのです!

夢破れる傲慢の果てに 掴んだ理想の究極奥義!
 消磁によって禁忌マグネット・パワーを打破したシルバーマン。狼狽するサイコマンに対して
瞬く間に形勢逆転し、奥義・マッスル・スパークでとどめに行ったと思いきや、その技は記憶に
新しい究極技とはどこか姿が違うようで―!?

血塗られた虐殺の秘儀 その名はアロガント・スパーク!
 相手の両腕を後頭部付近で交差させ、より残虐性が増したマッスル・スパーク天のように
見える秘儀。その実態はマッスル・スパークとは似て非なる、シルバーマンの必殺技。
常に美麗に立ち振る舞うサイコマンの表情が苦悶に満ちた瞬間、奥義は次なる段階へと向かう。
 「マッスル・スパーク地」に似た形に極められたサイコマンはあまりにも強大な重力によって
首が反転し、抵抗する暇すら与えられずリングへと無残に叩き付けられた―!
最強にして最恐。サイフォンリングを見守る者が慄く超必殺技。サイコマンの吐血を
マントで遮り、リング上の血塗られた惨状を鑑みながらシルバーマンは言った。
虐殺王を想起させる惨劇のアガロント・スパーク これが私の本性であると―

遥か遠き理想の実現!
 差した後光、柔らかな物腰。誰もが理想として思い描いた正義超人開祖・シルバーマンの
姿からは想像できないあまりの惨劇に声が出ない民衆。その均衡を破ったのはネメシスだった。
完璧なホールドを惜しみなく賞賛し、崇拝する彼に対してシルバーマンが直に返答する。
 弐式奥義・アロガント・スパークは相手を殺める前提で放たなければ技として成立しない。
しかし、そうした絶対的な力は彼の理想とする正義と相反する殺人技であった。
完璧超人の掟を始めとして、失われた多くの尊い命たち。その代償で得られた完璧超人の
進歩はあまりにも脆く、それは現在繰り広げられる正義超人との抗争でも明るみとなった。
 正義超人開祖として、奥義を殺人技から活人技へと活かすために苦難の道のりを歩んだ
シルバーマン。だが研究成果は日の目を見ることなく、彼は天上兄弟ゲンカで落命することに。
彼は続けて語る。決戦前夜に万一のことを考えて刻んだ奥義壁画は自身の遺したものであり、
自身の理想を実現させたのが「マッスル・スパーク」であったと―!


 やっぱりご先祖様は強いぜ!と思いきや殺人技を繰り出し、子孫の顔を立てられた回。
うおォン!サイコマン死んじゃったよ!!(多分)
 同じ始祖として、正義超人の開祖として。心に深い傷を負ったサイコマンを救済すべく
降臨したシルバーマン。分かりあうことを目的に闘い、涙のラストを迎えると思いきや、
なんと喋る機会すら与えられないという鮮血の悲劇が待ってました。テテテテッテテテテッテーレー!
 要は「自分の完璧超人としての本性(虐殺王)は変えられない」「理想を実現させたのはキン肉マン」
という流れに繋げる為だと思いましたが、サイコマンは助けてあげないと何だか可哀想で...
ちょっとだけ、シルバーマンに二世のヒカルドや再生アシュラマンが重なりました。

 弐式奥義にArrogant(傲慢、尊大)を付けているあたり、完璧超人としての弱みや限界を理解し
新たなる境地を切り開こうとしたシルバーマンの気概が伺えます。今回の技についてですが
完璧な殺傷力を誇る比類なき殺人技がアロガント・スパーク
相手を殺めずに分かりあう境地、新たな次元を開拓する理想の活人技がマッスル・スパーク
と、上手い具合に区分されているように感じます。フェニックスは持病があったのでノーカン。
 殺人技としてはアロガント・スパークはマッスル・スパークの上位互換版でありますが、
相互の理解を得る為の活人技という側面としてはマッスル・スパークの方が秀でていると。
あまりの重力の強さに身体がひん曲がる描写は「マッスル・G」を彷彿とさせました。

 ネメシスはどちらかというと「アロガント・スパーク」寄りの性格な気がしますし、
彼の身体能力と明晰な頭脳なら間違いなく次戦でスグル相手に繰り出しそうな気がします。
シルバーマンの完璧超人としての理想を崇拝し探求するのがネメシス、それに対して
シルバーマンが手に入れることが出来なかった理想を現実にしたのがキン肉スグル。
対になる二人の子孫。彼らが交戦する日は近いと思いますし、宿命の対決の前振りなのかも。

 マッスル・リベンジャーやインフェルノもシルバーマン考案の技なのでしょうか。
掛け手が分かり辛かったり、コロコロ変わる壁画だったり、間違えたらビームが飛んできますが...
あとはアタル兄さんが何故マッスル・スパーク地を知っていたのかが凄く気になる!
「きっと助けてくれる」「きっと全部知っている」とことあるごとに名が挙がるアタル兄さん。
彼は本シリーズに登場するのでしょうか?(これを言うのは何回目でしたっけ...汗)

 謎が次なる謎を生み、とにかく続きが気になって仕方ありません。
遂についた始祖対決。次はシルバーマンの子孫対決でスグル対ネメシスか。
気になる次回は1週休んで18日(月)更新予定!

第165話 シルバーマンの本性!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR