祝☆艦これ3周年!そして艦これアーケード稼働間近!

艦これ3周年おめでとうございます!
Cgox0HOU4AEO_yG.jpg
 2013年4月23日にサービスを開始して早くも3年。3年前の私が何をしていたかというと、
大きく変わった環境に戸惑いながらもモンハンで遊んだりウエハース食べてました。
 2013年夏頃には多くのユーザーが艦これに熱中し始め、ファンアートや同人界隈でも
艦これイラストを多く見かけるようになり、私も数名の艦娘の名前を覚えたりしました。
同年12月には「流行っているから、女の子が可愛いから」という理由でグッズを購入したりも。
インターネットの話題、イラスト、お店の装飾や品ぞろえなど、周りが艦これ色に染まっていくのを
肌で感じたのは記憶に新しいです。
 そんな私がプレイを開始したのが2014年4月中旬。岩川基地の提督として着任し、多忙で
ログイン出来ない日こそたまにありましたが、今日に至るまで楽しく艦これで遊んでいます。
ケッコンは未だにしていませんけどね!!着任2周年。こちらも早いものです。

 艦これを始めたことにより、まったく艦船の知識が無かった私も本を購入して戦中の活躍を
調べたり、元乗組員の方が投稿された新聞の記事を通じて戦中当時の歴史を学んだりと
新たな地平を切り開く一助とすることが出来たのではないかな、と思います。
まだ知らないことも多々ありますし、これからも学びと敬意の気持ちは忘れずにいたいと思います。


 漫画化、小説化、アニメ化、コラボキャンペーンなど艦これという大きなコンテンツの活躍は
枚挙にいとまがありません。これまでの3年間、そしてこれからの3年間とその先へ。
提督と艦娘たちが育んだ絆は何年経っても色褪せないことでしょう。
そして遂に、艦これは新たな舞台「ゲームセンター」へと降り立ちます。
Cgtc0NSVEAEPXKp.jpg
 都内のゲームセンター数店舗では、26日(火)稼働開始の艦これアーケードの筐体が
既に設置完了しておりました。ゲームの顔として筐体ポップに装飾された伊勢・日向の艤装よろしく
荘厳な様相を呈するアーケード筐体。カード排出口に飾られた艦船も良い感じですね。
ここ数ヶ月最大の目玉かつ大人気ゲームが原作であるだけに、混雑すること間違いなしでしょう。
 どこまで混雑するかは分かりませんが、稼働が開始されたら遊んでみたいと思っています。
カードショップではロケテで排出されたカードが中古販売されており、中でも人気の艦娘や
レアリティの高いカードが高額で取引されていましたが、私個人としては自分自身がゲームで
邂逅した艦娘たちと暫く戦ってみたいところ。誰と邂逅出来るか、それも大きな楽しみです。

 残念ながら稼働前の着任キャンペーン(カードケース、大井さんのカード)プレゼントは
外れてしまいましたが、目前に迫ったアーケード稼働開始が本当に楽しみです!
担当声優さんのプレイムービー視聴を始め、遊んでみたい気持ちが日に日に高まりつつあります。
頻度は高くないかもしれませんが、アーケードプレイ日記もちょっとだけつけてみたいです!

 次回艦これ記事は、公式ツイッターで総力戦と銘打たれた2016年春イベ直前の
育成具合などを紹介できればと思います。それでは提督の皆さん、お互い頑張りましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR