ありがとう 明日からの未来は あなたたちに任せましたよ

固き意志が新たな時代を切り拓く瞬間!!

 盟友・サイコマンとの死闘を終え、雷のダンベルを手にしたシルバーマン。
今のネメシスに決定的に欠けているのは慈悲の心であると教え諭し、次に向かったのは
「正義」を冠するジャスティスマン、テリーマンが対峙する場所。そこでシルバーマンは―

真の正義を体する男の心意気!!
 シルバーマンはジャスティスマンに対してダンベルを手放したことを感謝し、
続いて現在のダンベル保持者、テリーマンにダンベルを渡すように提案。
全てのダンベルが揃って祭壇に捧げられた時、完璧超人始祖は一人残らず消滅する。
衝撃的な真実を聞いた上で、シルバーマンの提案を断固として拒否するテリーマン。
 テリーの熱き魂の弁に、シルバーマンは彼の優しさを理解した上で
なお泰然として優しく語り掛ける。自分がいなければ何もできないのですか?と。
ザ・マンから授かった命は利己的な目的があるからではなく、新たな超人たちの成長を
見守り後押ししたいが為に。戦闘モードのフェイスカバーを解き、シルバーマンは微笑んだ。
「私たちを死なせてくれませんか?」

遂に揃った全てのダンベル!!
 シルバーマン、ジャスティスマンらの意志を汲み、涙ながらにダンベルを渡すテリーマン。
完璧超人始祖が認めた現代の超人の代表として出来る役目を果たし、確かに
シルバーマンの手へとダンベルが行き届いた。
 その一部始終を見て立ち上がり、シルバーマンと目を合わせた後に、彼が手にした
二つのダンベルを自身の元へと引き寄せる悪魔将軍。その様子を見たバッファローマンも
続けて悪魔将軍の元へダンベルを全力で投擲。両手で三つのダンベルを掌握した悪魔将軍。
抗争は更なる展開へと続いてゆく―!?


 シルバーマンとジャスティスマンめっちゃ格好良い!!!!(興奮)
 「私たちを死なせてくれませんか?」とシルバーマンが口にするシーンで、差す後光も相まって
非常に神々しさがMAX。気が遠くなるくらいに遠い歳月を生き抜き、生まれてくる超人たちを
見守り続け、やがて「神」として伝承されている二人だけに言葉の説得力もありまくりです。
展開の都合上とも言えますが、二世において彼らの存在が殆ど出てこなかったのも超人界が
キン肉マン、テリーマンらを起点として新たなるスタートを切ったからとも言えそうですね。

今シリーズのテリーマンも滅茶苦茶格好良くないですか!?
 今回のシリーズでは正義超人のみならず現代の超人をも代表してみせ、始祖の意志を汲み
新しい時代を担う超重大な役回りも果たすという大活躍っぷり。テリーマンという男は
本当に「カッコいい役回り」が似合う男だな~と思います。かつては新幹線を止めて
小さな命を救ったり、誰もが死を確信した後に親友との約束を果たして帰還する...といった
名シーンを多々担いましたが、今シリーズの大活躍っぷりはまさしくテリーマンにしか出来ない
のではないかな?と思います。「裁きの神・ジャスティスマンに認められた」男としての
説得力も果たしてくれたと思います。個人的・今シリーズ正義MVPはテリーで決まりです!

 さて、いよいよ悪魔将軍の手に全てのダンベルが渡りました。このまま超人墓場に全ての
ダンベルを捧げれば今シリーズがENDを迎えますが、簡単にはいかなさそうですね。
超人閻魔と化したザ・マンがダンベルを強奪するか、それともダンベルの話は嘘だったのか。
キン肉マン対ネメシスに続くカードは「超人閻魔対悪魔将軍」の予感もしますが、
悪魔将軍が易々と勝利するとも、敗北によって死を迎えるとも考えにくい。
シルバーマンの言葉にもあったように、始祖に頼ってばかりの現代の超人たちも見たくない。
戦闘途中で悪魔将軍が消えてノーコンテストになるか、それともキン肉マンの連戦か...
無限の可能性に、考えるだけでもワクワクが止まらない!
 次の展開は果たして!?気になりすぎる次回は来週月曜日!!

第167話 決意の証!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR