艦これアーケード稼働開始!迫る2016年春イベ!

春の新生活、新展開抜錨!

 満を持して稼働開始した艦これアーケード。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
去る4月26日(火)は艦これアーケードが稼働を開始した日ですね!先週の日曜には
私がたまに行くゲームセンターで艦これアーケードの筐体が設置されているのを見かけ、
当日のお昼頃に見に行った時には既に人でいっぱいでした!(笑)
さすがの大人気っぷり。私がブラウザ版の艦これを始めた当時は、新しく着任するのが
非常に大変だったのを思い出しました。
 火曜日、水曜日、木曜日とゲームセンターを覗いてみましたが、昼過ぎからは
どこのゲームセンターも艦これをプレイしにやって来た提督さん達がいっぱい!
渋々あきらめ、金曜日に帰省先のゲームセンターでやっと初プレイすることが出来ました。
朝9時に開店する店舗で、名前を名簿に書き込んだのが9時半。順番が回ってきたのが
12時10分頃でした。休日の大人気遊園地のアトラクションみたいですね!

 初期艦に選んだのは吹雪ちゃん。最近ブラウザ版に実装された3周年ボイスが
非常に情感が込められていてとにかく印象的で、上坂すみれさんの演技に脱帽したのも
きっかけの一つかもしれません。アニメ版の健気な姿も可愛かったですね!
 実際に動かしてみると結構難しい。艦娘の動かし方から砲弾の当て方、
大海原を駆ける艦娘の速度の調整や疲労度による命中率減少への気配りなどなど。
ブラウザ版だとボタンを押した後に勝利を願ってひたすらお祈り状態ですが、いざ艦娘の
激戦をプレイヤー自身の手で!となると大変苦労します。ですがそこが良い!
テキスト以外でT字有利や同航戦、敵を前にした攻撃を体験すると
より一層艦これの世界観が深まる。敵の砲撃範囲に入ってしまった時の艦娘の表情や、
美麗な3Dモデルが織りなす可愛らしい一挙一動に感嘆したり。
ブラウザ版艦これが開始して3年、まだまだ新しい艦これの可能性を感じました。

ChYNYWYUUAAlBRN.png
 初めて海域で邂逅したのが霰ちゃん、1-2の道中で出会った涼風ちゃん、
最後にA勝利ながらも1-2道中で出会った大井さん。初プレイ時に邂逅した4人の艦娘は
記念すべき「はじまりの4人」として、今後忘れることは無いでしょう。

 涼風ちゃんの中破ホロは驚きましたが、出会う前に廊下の奥で島風ちゃんが踊ってました。
ファンの間で「ホロ確定」と噂される島風ダンスでしたが、どうやら噂は真実のようです。

 あとは...最後に建造をやって終わろうと思ったところ、資材が足りなくてわたわた
してたら時間切れになりました。うーむ、建造する楽しみは次回以降に持ち越しですね(笑)
個人的には残る妙高型3人、翔鶴型が早く見たい所。艦これアーケードは人気故に
人数も非常に多いので、時間を見つけてたま~にゆるく遊べればと思います。


 そしてとうとう開催が明日(2日)に迫ったブラウザ版艦これ、2016年春イベ!
PSVita版「艦これ改」で先行実装されたIowaさんも大きな目玉の一つとして登場する本作戦。
公式から本作戦が総力戦であると発表され、7つの海域からなると続いて発表されました。
現在私は「倒せるのか...」とジョジョリオン2巻ラストの定助くんの心情なのですが、
冬イベが終わった瞬間からやるべきことはやってきたと思っています。
阿武隈ちゃんを改二にし、武蔵さんを育て、全体的にレベルを底上げし...
目指すは全海域制覇。苦しい闘いが続きそうですが、頑張って行きたいです。

 明日から繰り広げられる激戦、一体どのような光景が広がっているのでしょうか。
全提督のご武運をお祈り致します。お互い激戦を頑張って参りましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR