ラスト1週間!2016年春イベ攻略中!

あぁぁ!あぁぁぁぁ!(声にならない心の叫び)
 艦これ未プレイの友人にイベント作戦について説明する際「ハゲる」と説明する私です。
今回は色々な要素が重なり、歴戦の提督方も苦戦を強いられているとよく耳にします。
吹く風も夏めいて参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は先程E-5(丙)まで
何とか作戦を成功させた所です。今回は覚悟はしていたものの、少々手強く感じています。

▼16年春イベ ここまでを振り返って
 E-1(甲)は惜しみなく練度の高い艦娘を中心に編成させ難なくクリア。
続くE-2からは装備不足や難易度の高さを考慮し、ずっと丙でやってきました。
E-2は少々ボスを倒すのに骨が折れましたが、それ以降は思ったよりすんなりと進めました。
と、思ったのもつかの間。難所の一つと噂される基地航空隊を用いたE-5がかなり手強い!

 基地航空隊の仕様を良く分かっていないので、一つは烈風×3、彩雲を。
もう一つは陸攻、艦攻をそれぞれ2つずつ編成させて、前者1つを航空マスに、そして残る3つを
ボスマスへと派遣。支援艦隊も欠かさず派遣させますが、とにかくキツかったです
 道中大破そのものは少なかったものの、ボスマスの戦艦二隻を仕留めきれずに
夜戦でもボスへの攻撃を吸収されたりと悪戦苦闘。攻撃の要として起用していた最上さんを
大破させられてしまったりと大変苦戦しましたが、ラスダンは約4回で終了。救われた...。

 なかなか均衡を破れない鬱々とした戦況から来る現実逃避なのか、空襲時のサイレン音が
新日本プロレスの石井智宏選手の新入場曲「Stone Pitbull」に聴こえて仕方なかったです(笑)
この楽曲は「NJPWグレイテストミュージックIV」に収録されています。凄く格好良い曲なので
この曲を聴きながらE-5を攻略してました。CD買えよ!お前ら!(矢野通選手風に)


▼ここから先、待ち受ける海域最深部!
 残る海域はE-6、E-7と2つ。現在資材が枯渇しそうなので必死に遠征で回収中です。
イベント開催期間は来週火曜の午前まで。残り一週間を切りましたが、諦めるつもりは
ありません!何とかIowaさんをお迎えしたい!E-6、E-7共に丙での攻略になりそうですが、
今回もイベント完遂目指して頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR