では始めようかキン肉スグルよ このオレとお前の闘いを!

幾千の運命を超え、肉王の意気高らかに!
 平和の神、始りの男に忠誠を尽くした男、そして裁きの神。3人の猛者が戦場を去った今、
刻一刻と迫る最終決戦の足音。運命の分岐点ももうすぐそこに―!

キン肉マンという男の脅威!
 キン肉マンに挑戦状を叩き付けるネメシスと、彼らを制止に入る委員長。
ロビン、ラーメンマンとの連戦をこなしたネメシスのコンディションを危惧すると、
同じく超人閻魔も血気盛んに今すぐ戦おうとするネメシスを止める。
闘いの神と謳われたゴールドマンさえ破った実績のあるキン肉マンの能力を懸念して―

世界樹に誘われ 二人の覇気は颯爽と!
 超人閻魔と委員長の言葉を汲み、試合は後日行うことを承諾したネメシス。
彼が場所と開催日時を問うと、閻魔が口を開く。「許されざる世界樹が決めてくれる」と。
竹刀の先からエネルギーを放つと、世界樹の根が会場を超えて彼方へと伸びてゆく。
 世界樹が導く決戦の舞台。我こそはと勇ましく進み出て世界樹の根の穴へと飛び込んだ
ネメシスと、対照的に怯えながら委員長に背中を押されるキン肉マン。
勢いよく伸びていく根の中を通り抜けて、決戦の舞台へと降り立った両者と超人委員会の
二人。現在地を確認する各々をよそに、根から伸びる蔦は見覚えのある地へと絡まり―
 若き男児たちが決戦の地として渇望し、日夜男たちが汗を流しながら激戦を繰り広げる
そこは、まさに聖地と呼ぶのに相応しい。数々のシナリオの無いドラマを生み出してきたそこは
誰もが良く知る阪神甲子園球場!この地で勝利に燃ゆる栄冠を掴むのは―!?


 ネメシスよ~と、ラストの甲子園球場が個人的にツボだった回。ネメシスよ~は
夕陽に向かって叫んだり、山で叫んでるシーンでありそうですよね。結構好きです。
 しがみついたキン肉マンを投げ飛ばし、強豪だった過去の姿を思わせる委員長と
「ケツが割れた」「最初からです」と懐かしいやり取りをするキン肉マンとミートくん。キン肉マンは
つい先週まで激戦を展開したシルバーマンの子孫と考えると何だか面白いです。
こういう人間味あふれる姿を時折見せるからこそ、彼の優しさを実感出来るのかもしれません。

 普通のシリーズなら倒すべきボスも果敢にキン肉マンに向かって行くよう指示するものですが、
ネメシスを制止させ一筋縄ではいかない風格を見せたのはさすが超人閻魔と言ったところでしょうか。
黄金のマスク編で悪魔将軍をキン肉マンが破ったこと、一目置いている愛弟子という始祖同士の
関係性も強調される良いシーンだったと思います。
 しかし、悪魔将軍と閻魔の対決の舞台は国立競技場?それとも...?こちらも楽しみですね!

 キン肉マンとネメシスを決戦の舞台「阪神甲子園球場」へと導いた許されざる世界樹。
甲子園球場のシンボルでもあった外壁のツタ。これも世界樹と関係がありそうな予感がします!
さらに、甲子園は煽りのフレーズにもあったように「魔物が潜む」と形容される球場。
人間たちに決戦の舞台として選ばれ、数々のドラマを生み出した陰に完璧超人の歴史が
あるのでしょうか?それとも金銀兄弟、キン肉族絡みの理由があるのでしょうか!楽しみです!
王位争奪編も最終決戦の舞台が大阪城でしたが、今回も関西が決戦の地になりそうですね。
ゆでたまご先生出生の地が関西ですし、思い入れのある舞台で試合を!ということかも。
「スグルとネメシスの舞台は...甲子園にしようと思います」と担当編集さんや中井先生たちに
発表する嶋田先生の姿を思い浮かべたら少し微笑ましくなりました(笑)

 最後の甲子園球場の作画から中井先生の画力の高さを伺うことが出来ますね!
二世の時にも思いましたが、人物から建造物の描写に至るまでとにかく美麗イラストで、
本当に頭が下がります。

 次なる決戦の地が明らかになり、次に決まるのは試合日か!?
甲子園に隠された歴史とは。将軍、閻魔はどう動く!?気になる次回は来週月曜日!

第171巻 幕は再び上がり…!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR