2016年春イベを終えて

滑り込みでE-7(丙)をクリア!

 報告が遅れましたが、5月31日(火)夜11時、なんとかE-7をクリアすることができました。
イベント終了時にはボーキサイトが残り2000を切る事態に陥り課金も覚悟しましたが、
なんとかクリアすることが出来て良かったです。オフ時には遠征を繰り返したのが功を奏しました。
後は道中支援から空母を抜いてボーキ消費を抑えたりと悪戦苦闘しました。本当に辛かった...。
 新システム基地航空隊も起用の仕方がさっぱり分かりませんでしたが、ボスとの一戦では
ボス以外の艦船を複数轟沈させるなど、大いに活躍してくれたと思います。

 公式から「総力戦」と告知されていただけに事前レベリングを欠かしませんでしたが、今回はとにかく
難しかった印象です。中でも気を吐いたのが駆逐艦の秋月ちゃんや春イベに向けて育成してきた
阿武隈ちゃん、武蔵さんでした。彼女たちが不在ならイベント突破は無理だったかもしれません。

Cj74T00UUAAIvSJ.png
 現在は、今回のイベントの目玉であったIowaさんをレベリングしたり、筑摩さんや
プリンツ・オイゲンちゃんを育成中。彼女たちがある程度育ったら妙高さんを育てたいですし、
誰一人レベル90に到達していない事実に驚愕したので軽巡もしっかり育てたいです。

 関東も梅雨入りして一週間。今年も梅雨グラフィックとボイスが実装されたほか、
雨が降る静謐な空間を意識して部屋も模様替えしてみました。新しい床のエフェクトが綺麗ですね!

 次回開催予定の夏イベスタートは8月中旬頃からでしょうか?今から約2ヶ月間、しっかりと
艦娘たちの練度を上げて参りたいと思います。まったり提督ライフはこれからも続きます。
なかなか実現出来ませんが、日頃からプレイ日記も綴ってみたいこの頃。
今後はレベリングの進捗などをぼちぼちと報告出来ればと思います。それでは!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR