共に生き残ってしまった以上仕方あるまい 貴様はこの私自ら手を下す やつらの闘いが終わった後にな

苦難の歩みの果て 交わり始める運命!
 許されざる世界樹に導かれるように、新たなる決戦の地へと赴いたキン肉マンとネメシス、
そして彼らを公平に裁く立場にある委員長ら。延々に伸び続ける世界樹の根から出ると、
そこは誰もが球界の聖地と謳う阪神甲子園球場で―

聖地での決戦の瞬間!
 竹刀を一振りし、甲子園球場前に巨大スクリーンを出現させて対話を始める超人閻魔。
甲子園球場は超人オリンピックでの試合開催経験もあること、許されざる世界樹での闘いでの
手腕を認められ、委員長は試合の判定と運営を認められる。委員長は完璧・悪魔の両陣営に
貴賓席を用意すると超人閻魔、悪魔将軍の両者に提案し、両者ともこれを快諾する。

決着への覚悟ひとつ!!
 続けて宣言された、誰もが気になる決戦の瞬間は翌日正午12時に開催するという
委員長の宣言に歓喜する人間たち。それも当然、数々の名勝負を繰り広げたキン肉マンと
一族の歴史の闇に葬られた悲劇の天賦の才、ネメシスが激突するのだから。
 次なる決戦の舞台に向けて、国立競技場出口へと雪崩込む人々をよそに
静かに、しかし激しく火花を散らす男が二人。会場を後にする超人閻魔と、確固たる決意と共に
密かに闘志を燃やし続ける悪魔将軍。二人が拳を交える瞬間はもうすぐ―


 キン肉マンとネメシスの試合時刻が決定し、直後の超人閻魔対悪魔将軍戦がほぼ決まりました。
ネメシスは半日で傷が癒えるの?という疑問こそありますが、超人なので大丈夫でしょう。
あとはあまり時間を空けるとお話的にも間が空きすぎてしまいますしね。超人ってすごい。
 アナウンサーによって過去を公然の場で暴露されたネメシスがじわじわ来ますが、個人的には
悪魔将軍が委員長に話しかけられた際、超人閻魔を「ザ・マン」と呼称したのが凄く気になりました。
サイコマンの消滅を受け、静かに竹刀を収めたあたりで慈悲の心があると確信したのでしょうか。

 キン肉マン対ネメシスはシルバーマンが本質を語った「マッスルスパーク」が試合の
大きな見どころとなり、超人閻魔対悪魔将軍は二人が如何に双方の株を落とさないかが
試合の見どころになりそうな予感。両試合の個人的な予想については後々記事にしたい。

<おまけ>

▲ゲーム版悪魔将軍のタッグ必殺技だ!なんだかサタンっぽいぞ!
 ラストシーンで悪魔将軍の目が仄かに光りましたが、個人的にゲーム版を思い出します。

第172話 甲子園決戦!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR