キンプロ19弾 新カード紹介その1

 ギラギラの夏。メラメラの闘い。と銘打たれたG1 CLIMAX26。
来たるキンプロ19弾も昨年同様、成績で能力が変動するレアリティ「G1」が登場予定!
その他にも非常に魅力的なカードがたくさんあるので、発売まで紹介していきたいと思います。

 複数メディアに「スイーツ真壁」として登場し、迫力ある肉体と優しげな雰囲気、巧みな話術で
老若男女問わず多くのファンの心を掴みお茶の間の人気者となりつつある真壁選手。
 そして同じく「みんなのこけし」「ハスキー本間」など多くの呼び名とハスキーボイス、
愛らしい笑顔とリング上で頑張り続ける姿で多くのファンの心を打ち続ける本間選手。
 リングに上がればG・B・Hの絆を惜しみなく発揮し、遂にIWGPタッグ王座を勝ち取るなど
文句なしの活躍を続けた二人。そんな二人のレアリティ「G1」カードは共にグレード2で
収録されるなど、まさにG・B・Hタッグ編成推奨の仕様になっています。
 何度辛酸を舐めされられ、劣勢に持ち込まれてもその度立ち上がり続け、時に真壁選手が
本間選手に対して発破をかけて立ち上がらせ、数多の強敵を打ち砕いてきました。
 強靭な二人の魅力はまさに無尽蔵のガッツ!真壁選手のスキルでガッツを底上げし、
本間選手のスキル発動時には相手チームを上回るガッツ数で更にガッツを上げていく。
レアリティ「G1」のG・B・Hタッグ必勝パターンは重ねた勝ち星と共に強力に決まるか!?
合体技「こけしインパクト」も同弾に収録されるのかも非常に楽しみなところ!


 左肩剥離骨折、二頭筋断裂によって戦線離脱を余儀なくされた棚橋選手。
昨年度のG1は中邑選手との熱戦の末に優勝という栄冠を手にし、不動のエースの健在っぷりを
いかんなく見せつけてくれました。今回は久々のグレード1ながら高確率でスピードが4アップという
安定感を発揮し、さらにメインイベーターの能力をも底上げしてくれる頼れる存在となっています。
団体の苦しい時代を背負い奔走し続けたように、自身が怪我と戦う間は多くの盟友たちが
棚橋選手の分まで奮闘し続けています。G1の出場選手にその名があがると同時に
復帰を待ち望むファンの歓声があがったエース。次なるエースコールは熱き夏で!


 昨年度のG1では、怪力を含む圧倒的な存在感で下馬評を一気に覆したエルガン選手。
すっかり人気選手となった彼は、今年から新日本プロレスと契約を結ぶなど飛躍の年に。
ついこの間もケニー・オメガ選手とのラガーマッチを制してインターコンチネンタル王座を手にし、
カンペオナート・ムンディアル・エリーテ2016で優勝を果たすなど、持ち前の怪力は世界中で
火を吹き、世界の観衆を相手に圧倒的な存在感を示し続けています。
 レアリティRRRとして収録された今回はベビーフェイス・新日本本隊デッキに組み込みやすい
スキルであり、パワー6以上の選手が3人以上揃えば自身の能力も大きく向上します。
棚橋選手のタッグパートナーとしても印象深く、同弾に収録される棚橋選手と組めば
高確率でガッツが+2される利点も。


 ハンターチャンス!声高らかに4月の両国で奇跡の復活を果たしたヨシタツ選手。
世界の名だたる強敵をキックの連撃で打ち崩してきたヨシタツ選手は、相手がバレットクラブ
編成ならばどんどん能力が上昇し、ハンタークラブとしての強さを存分に発揮してくれます。
ユニットに「ハンタークラブ」が実装されるなど、これからの動向にも目が離せません。
 前回収録された12弾のカードでは対外国人選手向けの能力でしたが、今回は徹底して
バレットクラブの野望を打ち砕かんとばかりの能力で登場しました。裏を返せば
相手がベビーフェイス主流のデッキなら少々苦戦してしまうところですが、ブーストの強さ、
あるいはスタンダード、タッグ編成ならば共に戦う仲間の力に頼ることも可能でしょうか。
棚橋選手、エルガン選手と共にグレード1で収録されたので、復活の象徴となった
NEVER無差別級6人タッグ王座の3人組を再現することも可能ですね。

 そして、棚橋選手やエルガン選手にクラブ加入の誘いを断られたヨシタツ選手の元に来た
キャプテン・ニュージャパン選手がまさかのハンターズクラブの皮膚をまとった姿で登場。
ヨシタツ選手のスキルが発動したなら能力上昇、していないなら相手の能力上昇という
非常に博打感が強いスキルを持っていてインパクトが強すぎる一枚に。
 今日のヨシタツ選手のTwitterで「コスプレ野郎」と一蹴されてしまったキャプテン選手。
キャプテン選手は以前に収録されたRカードでも比較的安定しているので、
ハンタークラブのスキルに拘らずに本隊スキルを発動させたいなら、そちらを取る手も。


 ここまで紹介されてきたカードを眺めているだけでも、デザインの格好良さや
興味深いカードスキルの存在、ここ数ヶ月の試合結果を反映させた選手の登場など
魅力的な要素がたくさんの19弾。発売日は2週間後の2016年7月15日!
発売まで、一人のキンプロファンとしてたくさんの魅力をお届け出来ればと思います!
スポンサーサイト

テーマ : キング オブ プロレスリング
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR