ありがとうネプチューンマン!

心に優しく 迫る魂のメッセージを抱きしめ!
 王となった今も心の弱さは何も変わっていない。自分はダメ超人のままだ―
悲痛な叫びと共に大粒の涙を流すキン肉マン。もう闘うことはできないのか...?

誇り高き男への許し難き暴挙!
 風呂敷を首に巻き尻込みし続けるキン肉マンの首を片手で掴み上げ、
自身との戦いで得た勝利もマグレだったのかと問いかけるネプチューンマンと、
それでも尚肯定するキン肉マン。痺れを切らせたネプチューンマンは彼の頬を
平手打ちすると、鬼気迫る表情で迫ってゆく。今ここで殺さんとばかりに―!

死の宣告、マスク狩り!
 「冗談だろう!?」慌てふためくキン肉マンの問いに直接応じず、本気の喧嘩ボンバーを
放つことで自身の殺意が本気であることを示すネプチューンマン。直接触れずとも、
森林の木々は喧嘩ボンバーで発生した凄絶な風圧で次々になぎ倒されていく。
 矢継ぎ早に、タッグトーナメントの抗争以来のマスク狩りを宣言するネプチューンマン。
マスク越しに見える両目は一点の曇りなく、キン肉マンの首を狙っている。
キン肉マンは圧倒的な恐怖で後退するも、もはや逃げる道は無い。
死の恐怖を前に、遂に本気の喧嘩ボンバーが容赦なく迫り―!?

受け止める想い、目覚める闘志!
 森林の木々を触れずしてなぎ倒し、数々の精鋭超人たちを葬ってきた超人界随一の
至宝と言っても過言ではない豪腕。自身を破った超人が狼狽し、更には自分自身との
一戦をマグレだと泣き叫ぶ様に痺れを切らせた崇高な男は、自らとどめを刺さんと
明確な殺意のもと、硬度10を誇るその剛腕を振り抜いた。
 一撃必殺。凄惨な光景が広がると思いきや、想いを乗せた豪腕をキン肉マンは
真正面から両手で全てを受け止め堪え切った。これぞ火事場のクソ力の成せる業―。
寧ろ、キン肉マンの内にあった闘う魂が成せた業と言うべきか。かつて敵として闘い、
後に共闘した勇者の魂を見たネプチューンマンはピークと共にただ静かにその場を後にする。
完璧超人という枠に囚われたネメシスのことを託して。
 去る男の背に向けて、凛としたたたずまいで礼を述べるキン肉マン。そして、事の一部始終を
静かに見届けたウォーズマン。決戦の時は近い。今はメディカルサスペンションで傷を癒し
来たる戦いに向けて備える時。仲間たちが託した想いを胸に抱きしめて―!


 ネプチューンマンの発破でキン肉マンに闘う闘志が再び戻った回。
なんとな~くスグルさんが万太郎くんに重なって見えたこともあり、もしかすると
二世で描き切れなかった格好いいネプチューンマンの在り方を描こうとしたのかなと
思いました。(おそらく邪推ではありますが)王位争奪編よりも、あくまで完璧超人としての
立場を崩さずにキン肉マンに檄を飛ばしたネプチューンマン。最後の台詞を考慮すると
翌日のキン肉マン対ネメシスの一戦には姿を見せないとのことで少し残念。
ほかにもネプチューンキングとザ・マンの関係を知りたかったり、ロビンについても
何か言及すると思いきや何もありませんでした。もう少し彼の姿が見たかった...!

 死をも想起する程の圧倒的な意志が、キン肉マンの内に秘められた闘志を呼び覚ました
描写は結構好きでした。何より自分の言葉が完全な説得に至らなかったものの、
友の復活を信じて事の一部始終を見守り続けたウォーズマンが個人的なMVPです(笑)

 次回はいよいよキン肉マン対ネメシスの戦闘目前まで話が進むことでしょう。
恐怖を乗り越えたキン肉マンと、一族の光と自分自身へと向き合うネメシス。
気になる次回の更新は月曜深夜0時!

第175話 秘めていた覚悟!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR