超人列伝 カレクック―愛と怒りの聖人―の巻 感想

残虐超人と呼ばれし男の辛き過去!
 10月5日(水)に発売されたグランドジャンプ21号に掲載されたキン肉マン読み切り。
主人公がカレクックの本作は、結論から申し上げますと最高傑作でした!

 超人オリンピックに登場し、キン肉マンを残虐ファイトで苦しめたカレクック。
カレーを頭に乗せたインド超人という愛らしい容姿と、残虐超人というカテゴリに属する
悪名高い残虐ファイトスタイルは彼を語る上で欠かせない特徴でしたが、
彼の知られざる過去に踏み込んだ本作は予想外、衝撃の連続でした。

 本作のネタバレを避けて見どころを列挙すると
ついに明かされたカレクックの過去!
 カレクックの残虐ファイトの裏には何があったのか。カレーにこだわる意味とは。
新シリーズ冒頭でカレーを作っている彼の姿すら、見方が本当に変わります!(笑)

秘話で魅力を増した強豪としての戦闘スタイル
 作画担当、ゆでたまご中井先生がキン肉マン40巻の巻末インタビューで
複雑なバックボーンがありそうなそういう要素をひっくるめて、本腰を入れて
カッコよく描こうと思えば、ラーメンマンに近いレベルにまで引き上げられそう

と仰っていましたが、まさに4年の歳月を経て「時は来た」という感じですね!
細身ながらスタイリッシュな肉体と戦闘中の細かいポージングは中井先生の気合と
カレクックを格好良く描いてみせる!という並々ならぬ熱意を感じました!
 インド出身らしい、あるものを彷彿とさせる軟体を活かした残虐ファイトは必見。
何よりも彼の残虐ファイトは、本作で語られた知られざるエピソードによって
魅力が何倍にも増しているように思われます。本当に深みがあって良かったです!
もう、正義超人軍で始祖と戦ってほしいくらい格好よかったです(笑)

 「キン肉マンを読んだことが無いよ!」という方にもお勧めしたい一作。
販売作品につき詳細なネタバレを伏せて感想記事としてまとめましたが、
個人的には「キン肉マン対カレクックのリメイク」を熱望したいところ!!
あのギャグあり、残虐要素ありの一戦は現代でリメイクされたら名試合になりそうです!

 今回は「特別読み切りシリーズ第一弾」と銘打たれた作品でしたが、
きたる次回作が今から非常に楽しみです。過去にベンキマン読み切りもありましたし、
無難にキン肉マン初期シリーズのオリンピック出場超人を今後も描いていくのか、
ジ・オメガマンやネプチューンキングのような超人閻魔や完璧超人のルーツが
明らかになった今だからこそ設定とバックボーンが映える超人がフィーチャーされるのか。

 毎週更新される新シリーズ本編と同時に、読み切り作品も目が離せません!
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR