こち亀×キン肉マン 正義超人亀有大集結!!の巻 感想

日本の平和を守る!警官と超人のクロスオーバー!
 2006年に刊行された「超こち亀」に掲載されたコラボ漫画が、先日web上で公開されました。
現在、本編ではキン肉マンがネメシスと死闘を繰り広げている最中ですが、
こち亀連載終了に際して、10年前のコラボ作品が無料で公開されることになりました。
 秋本先生とゆでたまご先生は少年ジャンプで同時期に連載していたご縁もあり、
2年前に刊行されたキン肉マンのファンブックでも中井先生との対談も行われましたね。
 少年、青年、少女漫画と幅広いジャンルの漫画家や著名人が応援メッセージを寄せた
超こち亀に掲載されたキン肉マンとのコラボ漫画はギャグに特化し、誰もが楽しめる内容に。

 かなり簡単あらすじとしては、亀有にやって来た正義超人たちが次々に
こち亀メンバーに捕まってしまい、予想外過ぎるドタバタなギャグを繰り広げるというもの。
最後のオチでこち亀メンバーにプロレス技をかけられる正義超人たちのシーンは何度見ても
捧腹絶倒ものです!(笑)鎧を落として胸を両手で隠すロビンも必見です(笑)

 長年に渡って、多くの人たちに愛されているこち亀とキン肉マン。
少年ジャンプが誇る警察と超人のヒーローのクロスオーバーは今後もまた見たいですね!

 
 余談になりますが、「超こち亀」では多くの作家さんがお祝いのコメントやイラストを
寄せていて、それぞれの作風や特色を生かした面白いメッセージが多く寄せられていたり、
ゴルゴ13、ルパン三世、DB、当時連載されていた少年ジャンプのギャグマンガ陣との
キレ味抜群のギャグコラボが展開されているので、多くの方に見て楽しんで欲しい一冊。
10年ほど前の書籍になりますが、機会があれば是非ともご覧になって下さい。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR