キン肉マン お前を倒す技は もはやこれ以外には考えられないーっ!

完璧なる血統を呼び覚ます 傲慢なる稲妻―!
 悲劇と絶望を知り尽くした、神童と呼ばれた男の完璧超人として歩んだ道。
生まれにして苦難に苛まれながらも優しい心を胸に、ダメ超人から王へとなった男の道。
同じ一族の生まれにして、一族の光と闇を一身に背負う彼らの道には信頼できる仲間がいる。
想いが形として顕れた声は時に危機を救い、新たな地平を切り拓く。それは試合、そして未来を―

生きんとする意志も、人を惹きつける魅力もまた必然!
 バトルシップ・シンクを咄嗟にロープを掴むことで致命傷から免れたキン肉マン。
ドラマティックな展開に奇跡と叫ぶ実況の声を聞き、それを否定し「必然」と看破し、
それこそが火事場のクソ力と言ってみせる悪魔将軍と、彼に同意するバッファローマン。
 同胞は救わねばならない―父・真弓がサダハルと邂逅した日を述懐しつつ涙ながらに託し、
死の渕でロビンマスクが託した願いを胸にキン肉マンは生きんとし試合へと臨んでいる。
掴んだロープが千切れ、血反吐と共に倒れるキン肉マンと同時にネメシスも倒れた。
しかし決死の覚悟で臨む両者共に闘志の灯は簡単に尽きず、立ち上がる瞬間もまた同時であった。
 正義超人、完璧超人。同じ一族の生まれにして別々の道を歩んだ二人の健闘に心を動かされた
甲子園球場の観客たちは、キン肉マンのみならずネメシスにも声援を送りだす。
ピークはネメシスへと向けられた歓声は人を動かす魅力と素質に裏打ちされていると語り、
テリーマンはキン肉マンへと歓声の大きさは負けていないと背中を押し、勝って帰ろうと約束する。
キン肉マンは決意を新たに対戦相手へと向き直る。共に帰るべき眼前に立つ、ひとりの勇者と―

意志を継ぎ、遂に放たれる無限の力!
 手の内を明かし、再三に渡る自慢の技でも勝利をもぎ取ることが出来なかった。
決着へと向け、思いを新たにぶつかっていく二人の脳裏に切り札と呼ぶべき大技が浮かんでいた。

 完璧超人始祖としての系譜を受け継ぐ者として、自身の存在を証明する為に
 正義超人として生きんとしていた志を継ぐ者の末裔として、現大王として分かり合う為に

 疲労困憊の状況から繰り出されたパンチの応酬も相手に全く当たらない。
ヘッドバッド対決の末、ふらついたネメシスを見て好機とばかりにブリッジを繰り出し
そこから上空へネメシスの肢体を徐々に跳ね上げていくキン肉マン。死の淵でその断片を見て、
仲間と共に傷だらけで理想を現実としたキン肉族究極奥義の前奏曲。誰もが勝利を願い
叫ぶとき、セコンドに就くピークはネメシスに対して必死の想いを届けんとしていた。
 危機的状況で奇跡を起こせるのはキン肉族の専売特許であると。そして、
オレたちの為にも奥底に眠る''火事場のクソ力''を受け入れろと。
ピークの叫びはネメシスの心の奥を揺るがし、そして敬愛する兄の言葉が重なった。
それが火事場のクソ力、それが慈悲の心だと教え諭す兄の言葉が―!

 地を裂き、天をも揺るがす咆哮と共に身体がまばゆく発光し始めたネメシス。
彼はブリッジを重ねるキン肉マンの両腕をいとも簡単に掌握し、逆にブリッジを掛け始めた。
マッスル・スパークへと至る激しい潮流へと呑み込まれたキン肉マンは無防備に宙を舞い、
とどめを刺さんと追いかけるように、ネメシスは空高く舞い上がる。

 展開された光景に誰もが目を疑った。始祖としてのシルバーマンの意志を継ぎ
マッスルスパークを否定され、キン肉マンに勝つことに主軸を置いたネメシスは、
比類なき破壊力を誇る残虐技・完璧弐式奥義「アロガント・スパーク」を繰り出していた。
ネメシスの奇策を前に激しく血反吐を吐き、破壊へと向け肉体を軋ませるキン肉マン!


状況、情感とは常に流転する。水車が如く、ゆっくりと廻り始めた二人の運命―



 ネメシスが明確な自覚のもとに火事場のクソ力、アロガント・スパークを披露。
私も以前の記事(クリックで開きます)で「ネメシスがアロガント・スパークを繰り出す」と予想
していましたが、やはりネメシスには完璧なマッスルスパークを繰り出してほしいと思っていたので
嬉しいような、悲しいような。
 ただ、マッスルスパークの完成に「慈悲の心」が要となるのであれば、相手を破壊することに
焦点をあてている「アロガント・スパーク」の威力は半減されるような気も...
軽く今後の展開を予想すると

展開的に、この闘いでキン肉マンは絶命しそう。
しかし、死の淵でキン肉マンはロビンマスクやシルバーマンの魂と出会う。
仲間の声、ヒーローの復活を望む観客の声。そしてネメシスの中に生まれていた「慈悲の心」は
アロガント・スパークの威力を半減させ、それ故にキン肉マンは大復活を果たす―

とか。キン肉マンがフィニッシャーとして放つのはやはりマッスルスパークでしょうか。
個人的な予想はこれくらいにして、ただ「相手を強い技で倒す!」という境地で戦闘をしていない
キン肉マン対ネメシスの対決に伴って描かれる心理描写、二人の行く末が気になります。

 セコンドとしてネメシスへと的確なアドバイスを送り、発破をかけるピークの有能さと
イケメン度がとてつもなく高いと思っているのは私だけでしょうか!?本作の敵として登場し
キン肉マンとある意味で似たタイプの「急成長」を遂げている彼。キン肉マン戦後には
友達としての契りを交わし、ネプチューンマンを救いネメシスの危機を救い力を引き出し...
過去に出てきた超人、伝承として語られていた存在が続々登場した本作ですが、
ネメシスを含めて本作で生まれたキャラクターも非常に魅力的だなぁと感じるばかりです。
「ネメシスへの好感度が上がった」といった旨の内容を以前の感想でお話しましたが、
今回の観客がネメシスを応援し始める描写は「マンガ内の都合の良い出来事ではなく」
非常に説得力に満ちた描写であり、本シリーズが2011年秋から重ねてきた重みであると
感じています。本当に面白いですよ、本シリーズは!!

 魅力的な超人が想いを胸に抱き、激戦を繰り広げる。キン肉マンに迫る危機。
気になって仕方がない次回は約1時間後!

第187話 ネメシスの慈悲!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR