それを・・・今 私が繰り出せる 最高のこの技で ぜひあなたに 私は見せたい!!

今こそ理想が体現される時―!!
 弐式奥義アロガント・スパークを繰り出したネメシス。もはや勝負は決したと思われた今、
技の掛け手であったネメシスは困憊し鎧とマスクが剥げ落ち始め、対するキン肉マンは
生き、そして分かり合う為に立ち上がらんとす―!

完璧超人無量大数軍、ネメシスだからこそ
 アロガント・スパークはまさに殺意の塊。必殺技は強大なほど自分自身にダメージが
跳ね返る。激闘で披露し切った肉体で弐式奥義を発した今、まともに放てる技ではないこと、
そうなることもネメシスは分かっていたのではないかと分析する悪魔将軍。
 ピークが何故マッスル・スパークを掛けなかったのかと必死に呼びかけると、ネメシスは
マッスル・スパークは正義超人の技であることを闘いの中から分かり、
この試合は完璧超人の象徴として勝たなければ意味が無い胸中を吐露する。
身が滅ぼうとも、完璧超人としての責務を全うしようとしていたのだ―!

描いた理想を見せるその瞬間に―!
 男の責任感にピークは涙を流し、ネメシスは地を這っても尚、完璧超人として勝負に臨む。
対峙するキン肉マンに対し、父・真弓はマッスル・スパークをしっかりとお見せし、
慈悲の心とは何たるかを示すことがネメシスに対する最大限の礼だと提言する。
 もはや放たれたパンチに力など残っていない。キン肉マンは力無き、しかし決死のパンチを
掴むと、ネメシスをブリッジで上空へと舞い上げる。最大限の敬意の元に繰り出される
マッスル・スパーク。ネメシス、キン肉サダハルは身体を駆ける衝撃に正義超人の理想を見るか―


 いよいよ勝負か決しそうな回。キン肉マンはネメシスの正体と関係を知り、救うべき相手として
対峙してからは敬意を払う徹底した態度でネメシスと向き合っていて凄くグッときます。

 殺意の塊故に、何よりも難しく己自身の身さえ滅ぼしかねない弐式奥義の恐ろしさ。
ネメシスが身を滅ぼしてまで手に入れたかったのはキン肉マンを葬り去る為の力ではなく、
完璧超人の象徴としてキン肉マンに勝つという証左。そして完璧超人として生きると決めた
己の責任感と露見した彼の生来の生真面目さ。
 もし彼がマッスル・スパークを放っていたらキン肉マンの敗北は必至のものと思われますが、
ネメシスも完璧超人とはどのような存在であるのかが発揮されずに終戦していた―
ネメシスという男を魅力的に描き切り、完璧超人という立場に徹する粋な姿は
多くの読者の心に訴えかけるものがあったのではないかなと思っています。

 また少し違った視点から見ると「ネメシスがキン肉マンをも超える実力者であった」ことは
明らかなので、そのような描き方も兼ねた両義性あったのかな?と少しだけ思っています。
 正義超人とは、完璧超人とは、マッスル・スパークとは。シルバーマンを源流とした
子孫の2人が繰り広げたこの一戦は、しっかりと各要素が掘り下げられている前提が
あったころこそ名勝負になったのだと感じる所です。

 決着がついたその先の未来。現大王キン肉スグル、完璧超人ネメシスは何を語るか。
気になる次回は約6時間後です。

第189話 正義超人の極み!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR