貴様が次に闘う相手は そやつではないだろう? なあ? ザ・マンよ!

両雄、満を持して降臨する瞬間―!
 仲間に掟の自害を強要してきた手前、自分だけが生き延びる訳にはいかない―
どこまでも高潔で生真面目な完璧超人、ネメシス。マッスル・スパークを喰らい
自らの手による自害が不可能と悟った今、視線を貴賓席の超人閻魔へと送る。
彼の気持ちに応ずるかのように、高き誇りが傲慢へと堕ちた男が遂に降臨する―!

一貫するネメシスの想い!!
 地を鳴らしリングへと降り立った超人閻魔に対し、ネメシスが口にしたのは謝罪の弁
そして敗戦を元に自らの命を差し出さんとする懇願であった。
 彼の言葉を遮るように、キン肉マンは叫ぶ。あなたの立ち振る舞いは完璧超人
としての誇りと気品に溢れていたと。対するネメシスは完璧超人の誇りの元にそれを制止し、
一貫してただ超人閻魔に命を差し出そうとするのみ。ピークもたまらず閻魔にネメシスの処刑を
許して貰わんと必死に訴えかけるが閻魔の答えはただ一つ、悠久の時の中でやり直すのみ―
死を覚悟しながらピークを見やり、そして遠くから試合を見届けていた完璧超人の男を想う
ネメシス。だがその男、ネプチューンマンはその場を離れリングに降り立ったのだった!

完璧超人に欠けていたもの!
 ピークが表に出てきているならば、自分が隠れている訳にはいかない。
自分がある立場を弁明し、そして表舞台へと満を持して出てきたネプチューンマン。
そして彼は閻魔に対して交渉する。ネメシスの処刑を保留にしてくれないかと。
閻魔に詰め寄る彼は、ネメシスの死の代わりに自分の首を差し出す意志を示す!
 完璧超人軍の未来の為に本当にすべきこと、それは分かっている筈だとネメシスに
問いかけるネプチューンマン。掟が間違っているならばそれを糺す、そして掟の創造主
超人閻魔も糺す。変革の時にある完璧超人軍に必要なのは「対話の精神」であったと語る
ネプチューンマンは、同じくキン肉マンと交戦したピーク、ネメシスの心に問いかける。
キン肉マンと対話が出来たように、眼前の超人閻魔に魂をかけて対話をすべきだと―

いざ、交戦の時!!
 惑わされおって、とネプチューンマンの弁を一蹴する超人閻魔。ネプチューンマンは
今は閻魔に完璧超人界が惑わされていると胸中を吐露すると、頑なに処刑を迫る
彼の間違った思想を糺す為にも、彼の竹刀を掌握し力の限りひん曲げる!!
 逆らうことと裏切ることは同義ではない。ネプチューンマンの宣戦布告、そして臨戦態勢。
ピークは倒れるネメシスを守るように目の前に立ち塞がり、いざ二人の勝負が始まる―
 と思った矢先、リング外に衝撃が走る。霧が晴れると、そこにいたのは悪魔超人陣営。
筆頭の悪魔将軍の瞳は、次なるターゲットとしてザ・マンを確かに捉えていた―!


 ネプチューンマンが出てきました!今回はエピローグ以外にもう出番は無いのかな?と
思っていたので嬉しかったです。キン肉マンと闘った者として、完璧超人の首領を名乗った
者として。彼も、彼にしか出来ないことをここではやってくれたと思っています。
豪腕で竹刀を曲げてみせるシーン、対峙する始祖零式と完璧超人首領。痺れました。
「キン肉マン二世 究極のタッグ編」における彼はやや迷走しがちな所もありましたが、
ここではあの姿と切り離して見ると中々に格好良いと思います。頑張れ、ネプっ!

 そしていよいよシリーズも大詰めか、悪魔将軍が満を持して登場!
七人の悪魔超人、悪魔六騎士リーダーのバッファローマンとサンシャインを従えて
リングへと降臨した彼の姿はやはり格好良いですね。霧が晴れるシーンとか凄い。
 次回は恐らく完璧超人始祖零式・超人閻魔、元始祖壱式・悪魔超人首領としての二人が
お互いの立場を示した後、悪魔将軍が啖呵を切って交戦開始で次回は来年に!
という流れになりそうな予感がします。まさに頂上決戦、下界で開戦される生ける神話。
キン肉マンという大人気シリーズにおいても、我々は歴史的な瞬間に立ち会うこと
間違いないでしょう。試合終了は春過ぎと予想してますが...いやぁ...本当に楽しみです。

気になる次回は約10分後!その瞬間を見逃すなっ!


第192話 ネメシスの最期!?の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR