第12話「ガールフレンドxxx」感想

 振り返るクリスマスパーティー。留学生組の来訪と、一緒に年越しを提案する心実ちゃん。
つぐみちゃん、一葉ちゃんの運動部繋がり仲良しが餅つきをすればモノクロームちゃんが食べ、
来夢ちゃんが彼女のフォローに回っていた。喫茶コスモスに集まった3年生仲良し組。
柚子ちゃんの実家の蕎麦屋に集まり年越し蕎麦を食べるにゅーろんの面々。
テレビには基世ちゃんが大発見を表彰されていて、蕎麦屋の外では年末イベント帰りの
千鶴ちゃんと美知留ちゃんが、お汁粉に舌鼓を打つレイちゃんと木乃子ちゃんに遭遇していた。
五十鈴ちゃんの家では共に年を越す幼馴染、瑚春ちゃんがいて留学生組が着る着物のお手伝い。

 嬉々として、いざ寺の除夜の鐘を鳴らそうと留学生組が意気込む時、彼女たちの元に
水泳部の先輩後輩仲良しの里琉ちゃん、凛乃ちゃんがお寺に駆け付ければ、
秋穂さん、芽以ちゃんの二人は巫女服に着替えて新年を迎える準備に専念していた。
 彼女たちの神社にやって来た仲良しの面々。そしてそれぞれ思い思いの年末過ごす聖櫻学園の面々。
これからを振り返りながら、そしてこれからの未来に期待を寄せながら。


 ガールフレンド(仮)のアニメ。感想記事最終話分がまさかの2年越しの更新になってしまいました。
2年といえば本家におけるキューピッドの面々の傾向が変わったり、新ガールが増えたり
ガルフレの音ゲーがリリースされたりと本当に色々ありましたね。早いものです。

 原作ゲームにおける主人公(プレイヤー)を除き、徹底してガールたちの日常を描いた本作。
一貫して肩の力を抜いてゆっくりと視聴することが出来たと思います。
先行登場するガールが動く姿をじっくりと見ることが出来たのも良かったですね。
 ところで...最終回の麗巳さんが、野々花さんの祖父が持ってきたきなこもち(苦手な食べ物)を
嫌がっていなかったのは設定ミスなのか、友人の祖父の好意を断れなかったのか...
 12話は年末のガールたちの過ごし方や、各々の個性と交友関係が発揮されていたと思います。
イベント限定アニメやWebアニメ等、ガルフレのアニメ作品はまた新規に制作されていますが、
またいつかガールたちの活躍をテレビで見ることが出来れば、と思います。


今回登場したガールは
椎名心実 (CV:佐藤聡美さん)
櫻井明音 (CV:佐藤利奈さん)
クロエ・ルメール(CV:丹下桜さん)
村上文緒 (CV:名塚佳織さん)
ユーリヤ・ヴャルコワ (CV:上坂すみれさん)
望月エレナ (CV:原田ひとみさん)

不知火五十鈴 (CV:悠木碧さん)
佐伯鞠香(CV:伊藤かな恵さん)
春宮つぐみ (CV:高垣彩陽さん)
熊田一葉 (CV:佐倉綾音さん)
螺子川来夢(CV:豊崎愛生さん)
ミス・モノクローム(CV:堀江由衣さん)

笹原野々花 (CV:戸松遥さん)
有栖川小枝子(CV:中原麻衣)
九重忍(CV:桑島法子さん)
玉井麗巳(CV:下屋則子さん)
葉月柚子(CV:石原夏織さん)

朝比奈桃子(CV:小倉唯さん)
風町陽歌(CV:早見沙織さん)
蓬田菫(CV:五十嵐裕美さん)
黒川凪子(CV:後藤沙緒里さん)
江藤くるみ(CV:洲崎綾さん)

湯川基世(CV:金元寿子さん)
小野寺千鶴(CV:儀式ゆう子さん)
戸村美知留(CV:阿澄佳奈さん)
姫島木乃子(CV:水橋かおりさん)
東雲レイ(CV:喜多村英梨さん)
夢前春瑚 (CV:茅野愛衣さん)
鈴河凛乃(CV:加藤英美里さん)
君嶋里琉(CV:田村睦心さん)
重藤秋穂 (CV:豊口めぐみさん)
森園芽以 (CV:三上枝織さん)

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR