ならばその百の理解を超える 千の破壊の拳を私はお前に与えようぞゴールドマン

始祖たちが目指した、遥かなる強さの''原初''の男!
 ザ・マンとゴールドマンは悠久の時を経て超人閻魔と悪魔将軍に姿を変えた。
完璧超人とは、悪魔超人とは。師弟がそれぞれ目指した道を、ぶつけあうことで
今ここに証明し合う。決戦の時が来た。すべてが変わる、すべてを決める戦が開戦―!

電光石火の瞬殺殺法VS完璧なる防御と反撃!!
 両雄がロックアップに行くと思いきや、強烈な膝蹴りキッチンシンクを閻魔の腹に叩き込み
拒絶する形で先手を打った悪魔将軍。続いて顔面への膝蹴り、ローリングソバット、
ワンハンド・スピンスラムで閻魔を投げ飛ばし、ツームストンパイルドライバーで
閻魔の頭部を石のリングへと陥没させる。電光石火の早業で早々にスタミナを奪うのが
勝負の要と判断し、試合開始直後から速攻を決め込んだ悪魔将軍。
 だが、鉄壁の防御を持つ閻魔の前にはその速攻すらまともに通じない。
パイルドライバーを受けた姿勢から上体を引っこ抜くと足の力で将軍を投げ飛ばし、
ロープを掴んで勢いそのままにジャンピングキックの姿勢で跳ね返って来た彼の足を
易々と片手で掴むと、右の豪腕で喉元へとラリアットを叩き込む。

始祖の憧憬となった はじまりの男の真髄!!
 閻魔のラリアットを喰らい、吹っ飛ばされる中姿勢を整えコーナーへと着地、
すかさずフライング・ボディアタックで閻魔の元へ突撃する将軍。閻魔は全身を
掌握すると、身体を後方へと反らし強烈なバックフリップで将軍を叩き付け、彼が
悶絶する所へすかさずエルボードロップで容赦の無い追撃をかける。
 再度宙へと舞う閻魔をキックで迎撃する悪魔将軍。閻魔は将軍を睨みつけると、
彼の右脚を掴み、強烈なエルボーを叩き込む。苦悶に満ちた将軍に対し
立て続けに強烈な打撃でラッシュをかける超人閻魔!
 劣勢に陥る将軍を見て、自身が対峙したガンマンの猛攻を想起するバッファローマン。
同様にサンシャインもシングマンとの一戦を思い出し、彼らは自身が対峙した始祖が
尊敬していた超人閻魔の圧倒的な強さと、強さ故の魅力を肌で感じ取る。
 キン肉マンは理解した。この超人閻魔という男の凄みを。攻撃力・防御力・瞬発力と
あらゆる面に秀で、始祖たちを魅了し''憧憬''となった男であることを―!


 これぞストロング・ザ・武道、いやさ超人閻魔という男の強さ!!
キン肉マン作中に度々登場する「師弟関係」。弟子は師匠を超えるべきであり、何より
師匠には弟子を魅了してやまない強さという魅力が付き物ではありますが、閻魔に関しては
「始祖たちの強さは 始祖各々が感じ取ったザ・マンの強みが根源であった」
という、とてつもない事実が判明しました。神の座を降りて幾年もの時が流れましたが、
今も尚、完璧超人始祖たちをも凌ぐレベルの圧倒的強さを持つことが判明した閻魔。
あの作中最強説も謳われ、今シリーズでもミラージュマン、アビスマンを撃破した
悪魔将軍の速攻をも物ともせず、反撃に転じてからは圧倒的な強さを見せた彼。凄すぎです。
 繰り出した強烈なラリアットも、サイコマンのマグネティカボンバーや彼の弟子、
ネプチューンキングのクロスボンバー、喧嘩男の喧嘩ボンバーへと受け継がれたのかも?

 試合開始早々に速攻を仕掛けた悪魔将軍。巧みに繰り出される膝蹴りやキックの数々は
新日本プロレスとのコラボで夢の共演を果たした中邑真輔選手を思い出します。

 武道の堂々とした佇まい、敢えて対戦相手の攻撃を受けながらも冷静に切り返してみせる
雄姿は漂う風格も相まって格好いいとしか言いようがありません。「これまでの強敵の祖」であり
「相手の攻撃が効かない高度な防御術」という壮絶なる絶望感は、『黄金のマスク編』における
悪魔将軍の初登場時や、彼がバッファローマンを葬ったエピソードを彷彿とさせます。

 今回飛び出した「お前がこの程度でくたばるほどヤワではないのは百も承知」という台詞に続く
ならばその百の理解を超える 千の破壊の拳を私はお前に与えようぞゴールドマン
という閻魔の台詞は名言中の名言として強く心に刻まれました。格好良すぎますね!

 勝負は皮肉にも、超人閻魔の速攻で終わってしまうのか!?武道の防具は?
圧倒的な強さを持つ閻魔の前に将軍は...?気になり過ぎる次回は約40分後!

第196話 頂上決戦、開幕!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR