私の背中はお前たちにとって それほど小さいか?

あまりにも高く聳え立つ''師''、''祖''の影!
 閻魔に勝つ可能性があるならば、短期決着のみ。速攻を仕掛ける悪魔将軍の
努力虚しく、閻魔との圧倒的な力の差を見せ付けられ試合は防戦一方の展開に。
誇りであった始祖たちは、結局自分を越える存在になりうることは無かったと語ろうとする
閻魔のパンチを自身の脇で抱え込み捕らえ、彼の止まっている時間を指摘する将軍。
錆び付き止ってしまった時計を動かす為に私は再び現れたのだと言い放ちいざ反撃へ―!

熾烈なる頂上決戦!
 不動の志と共にエルボーからのショルダータックルで反撃へと転ずる将軍に対し、
時計は動かんと豪語し、彼を跳ね飛ばす武道。ゴールドマンすら己のコピーであると
証明するように、あまりにも強烈なショルダータックルで将軍をコーナーへと吹き飛ばす。
 ダウンを奪われる将軍。肩書きだけではない超人閻魔の末恐ろしさを感じ取り慄く
サンシャインとバッファローマンを前に、将軍はロープを掴み立ち上がりつつ背中で語る。
私の背中はお前たちにとってそれほど小さいか?と―
動揺していた両者は気付く。閻魔と対峙する男もまたこの世に無二の強さを持つ男だと。

九所封じに隠された真実!!
 追撃をかける閻魔に対し、悪魔将軍は彼の巨躯を正面から飛び越えながら捕らえ
回転エビ固めの型から上空へと舞う。『大雪山落とし』を起点として始まる死のカウントダウン。
実際に体の感覚を奪われ、二度と戦いたくない恐怖心を植えつけられたキン肉マンは
悪魔将軍がこれから始めようとする大技の連続を確信し、リング上の顛末を見つめている。
 地獄の九所封じその二と三、スピンダブルアームソルトで矢継ぎ早にフィニッシャーへと
向かう悪魔将軍に対し、閻魔は強靭な両脚によるブリッジで堪えると、力ずくで両腕を離し
正面から将軍の両腕を捕らえ、かんぬきスープレックスで将軍の両腕を破壊する―!
 亀裂が入り、鮮血が飛ぶ両腕を押さえる将軍へと全力で駆ける閻魔。
「続きは私がやってやろう」、不穏な言葉と共に繰り出されたのは将軍の十八番を奪う
地獄の九所封じその四、五、ダブルニークラッシャー。傷ついた両脚を抑え悶える将軍を
見下ろし、相手の力を徐々に削ぐ『地獄の九所封じ』のセオリーは自身が授けた戦術では
ないかと問う閻魔。彼は将軍を師匠孝行の良い弟子と褒め称え彼の手を取ると、
それだけでは私には勝てんと一瞥、手から光輝くオーラを放ち将軍の顔は苦悶に満ちる。
 地獄の九所封じその八、かつて悪魔将軍が偽の九所封じをキン肉マンに敢えて破らせ、
彼の健闘を称えつつ狡猾にパワーを握手によって掌から吸収した恐怖の技。
その根源は己の特技にあると分析し、悪魔将軍相手にそれを敢行してみせる閻魔―
彼は実感した。闘えば闘うほどに、ゴールドマンは己の愛弟子であるということを!
劣勢に立たされた悪魔将軍、師の前になす術なし―!?


 ファンたちが囁くキン肉マン最強説にたびたび登場する悪魔将軍。キン肉マン二世でも
ヘラクレスファクトリーにおいて脅威の超人として語り継がれ、最強の代名詞的な存在です。
閻魔に圧倒されながらも背中で部下たちに語りかけるシーンはカッコよさそのもの。
そんな彼の強さの根源であり、技の数々の祖となったのはまさしくザ・マンという衝撃回。
 地獄の九所封じを扱うのは閻魔にとって造作も無いこと。抜群の格闘センスを見せながら
相手の力を削いでいくセオリーこそ己の戦法であったこと、それを忠実に受け継いだのが
悪魔将軍(ゴールドマン)、彼こそまさしく愛弟子であったと想う閻魔。
 タイトルの「地獄の九所封じ」、まさかの途中から閻魔自らが技を放つ衝撃の展開に。
最後に繰り出したその八、それは閻魔がシリーズ冒頭で超人を人間に変えた「零の悲劇」
そのものなのでしょうか。

 悪魔将軍の強さを損なわず、彼をも越える実力を持つ閻魔の凄みや恐ろしさを
しっかりと描き切っている本試合。閻魔の、自身の流れを汲む将軍の戦闘スタイルを指摘した
それだけでは私には勝てん」というセリフに勝機がある気がします。「ザ・マンの弟子」
を越えるには地上に出て手に入れた力、時には悪魔に魂を売った姿が見られる...かも?
サタンの話がこの試合に出てくるか少し気になっています。うーむ。でもゴールドマンとして
勝って欲しいのも本音。この試合、見逃せませんね!

  この試合の行方はどちらだ!?気になる次回は来週月曜日、20日更新予定!

第197話 地獄の九所封じ!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR