色々ありました、ほんとに、色々。

ずーっと更新してなかったですね!!(挨拶)

 Lunatic Showは、小梅ちゃんと輝子ちゃんが歌う楽曲に「KBYD」が加わり
装いも新たに5人組での楽曲に。MVではKBYDメンバー3人が同時に映ったり、
ラストで画面が真っ赤に染まったりとド派手な内容に。デレステ版として非情に印象に残りました!
イベントの結果は80238位とぼちぼちの順位でした。

 LIVE ParadeSweet Witches Nightはかな子ちゃん獲得に苦戦しました。
静岡公演の「楽曲Lv26以上、リズムアイコン600以下」に該当するのがショコラ・ティアラと知って
思わず膝を打ちました。かな子ちゃんの持ち歌で、イベントかな子ちゃんをゲット...。今後も
似たような公演目標が出るかもしれないので抑えておくことにします。
 何といってもこのイベント曲MVは可愛らしく、時に妖しく、クオリティがとてつもなく高かった!
MVは「6人目の魔女ッ子になるの」から椅子が出てくるあたりのシーンがとてつもなく好きです。
かな子ちゃんといえば純情Midnight伝説収録の「おかしな国のおかし屋さん」と被るのですが
可愛らしい御伽の世界観の雰囲気を醸し出したこの曲と良い感じに区別されていたように思います。


我慢できなかった復刻ガチャ
 さて、昨年2月にジュエルが枯渇していた為に限定SSR楓さんが出てくる限定ガチャを
回すことすら出来なかった私。昨夏に復刻が発表されてからずっとジュエルを貯め続け、
9月に2回ほど限定SSR狙いで回した以外はイベントで砕いた時を除いてガチャを我慢し続けて
いたのですが、復刻されたバレンタインSSR川島さんを回したい気持ちが押さえられずガチャ敢行。
 ...結果として限定SSRみりあちゃんをお迎えするという僥倖。大切にプロデュース致します。
ほぼ同時刻に恒常SSR奈緒ちゃんもお迎えし、戦力に厚みが増しました。
ジュエルを何度も使ってしまいましたが、月末には間違いなく限定SSR楓さんが来るので闘います。


次のアニメBD特典CD楽曲は何だろう?
 あいくるしい、Flip Flop、Lunatic Showと、アニメBDの特典として封入されたボーカルCDの
楽曲が次々にイベント曲としてデレステに実装され始めました。メンバーを増やし、デレステ版として
登場している楽曲の数々。楓さんと川島さんのNocturneがくれば2000位以内入賞を目指し
全力疾走予定ですが、美嘉ちゃんと美穂ちゃんのshabon songも大好きなのでこちらも楽しみ。
前者のMVはライブ風、後者のMVはFlip Flopのような雰囲気になりそうな気がします。


 現在進行中のLIVE PARTYはイベント限定アイドルを1人もゲット出来ていないので
獲得目指して頑張りたいと思います。スタンプのコミュニケーション楽しいですよね!!
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR