まずは私自身の師である貴様に・・・示さねば 悪魔の総帥として格好がつかぬわーっ!

死を以って迎える''師''への礼儀!!
 超人閻魔ことストロング・ザ・武道と悪魔将軍。最強の名を欲しいままする両者が
リング上で想像を絶する激戦を繰り広げていた。悪魔将軍の地獄の九所封じを
掟破りで放った閻魔。絶体絶命の危機に瀕した彼の元弟子悪魔将軍。
神の座を降り、なおも最強の強さを誇示し続ける閻魔の前にこのまま負けてしまうのか―

徹底した勝利への布石!!
 ミートの脳裏に閻魔が地上に降り立ち、正義超人たちを次々と人間に変えてしまった凄惨な
光景が過ぎる。''零の悲劇''。閻魔はこのまま愛弟子を人間へと変えることで勝利に至ることは
ないと断言し、またも掟破りの地獄の九所封じ「超人圧絞機」を放ち将軍を追い詰める。
全ては決して己に勝つことが出来ないという恐怖心を植えつける為の、徹底した一手――!!

師を越える、その為の戦い!
 パワーを吸収しながらの立ち関節技。徹底した攻めにも動じずほくそ笑む将軍。
弟子は師匠を越えるべき、そしてそのように有るべきと常に配下の者たちに伝えてきたと。
それこそが新たな時代の者たちに求めた最大の課題であると。
 まずは己がそれを示さんと、将軍派不動なる意志と共に立ち関節技から脱出すると
閻魔を一本背負いで投げ飛ばす。勢いそのままにスピン・ダブルアーム・ソルトで
閻魔を上空へと飛ばすと、地獄の断頭台へと突入し継続中の九所封じを敢行する。
 脚を閻魔の首へとかけ、決着へと向かわんとしたその時。あろことか閻魔は体勢を反転させ
地獄の断頭台から脱出。変わりに将軍の首に手刀を食い込ませそのまま落下する荒業
「冥府頭壊手」で地上へと堕ちる――!
 完璧な技への入り、合理的な攻め。あらゆる点において抜け目のない断頭台が敗れた
衝撃が観衆の超人たちを駆ける。土煙が舞う中、閻魔は将軍へと向けて語る。
パワーを吸い取られた今、放たれる技は必殺技と呼べる代物ではないと。
 視界が晴れる中、閻魔の目に飛び込んできたのは煌く粒子。そして将軍の声。
引導を渡すために放った荒業も、体を硬化させた将軍の前には全て無に帰す。
アビスマン戦で破壊された硬度調節機能も完治していたのだった。
将軍は体勢を立て直すと両腕から剣を抜き、構える。全ては師を越えるための礼儀――!


 閻魔の圧倒的な試合運びで将軍を圧倒すると思われましたが、将軍も全力で迎え撃ちます。
アビスマンに破壊された硬度調節機能は悪魔将軍の敗因の布石になりそうな
予感こそしていましたが、治っていました。「硬度10があれば将軍勝てたのになぁ」という
言い訳や敗戦の予感の余地を残さず、徹底したフルパワー対決です。この時点で燃えます!

 スニゲーターとバッファローマン等、師弟関係も本シリーズの随所に見られましたが、
悪魔将軍の教えが行き届いていたこと、そして将軍本人の師匠の止まった閻魔に対する想いを元に
新たなる時代を切り開くという慧眼を以って弟子たちを教育していたことも明らかになりました。
本シリーズは「強そうな奴と主役側が、ライバルがぶつかった」という短絡的なその場しのぎではなく
各試合にテーマが据えられているので更に胸を熱くしてくれますね。本当に緻密な構成が素晴らしい。

 閻魔が放った「超人圧搾機」はかつて将軍がキン肉マンに放ったダミーの九所封じでしたが、
元は閻魔が使っていた立ち関節だった、あるいは彼なりに「本物」に昇華された形なのでしょうか。
「冥府頭壊手」はどこか地獄の断頭台を彷彿とさせ、手刀というあたりに''武道''の名を冠する者
らしさを感じます。放つ技の末恐ろしさ、シンプル故の凄み、将軍の師という各要素にも合致する
なかなか良い技だと思います。うーむ、この一発で終わるのが勿体無いくらいですね!

 次回は地獄のメリーゴーラウンドが見られるでしょうか!?まだまだ続く頂上決戦!
気になる次回は27日0時更新予定です!

第198話 零の力!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR