この技で葬られることを光栄に思うがよいゴールドマン!

金色覗かせるデスマスク、浮かぶ謎の力!!
 並の超人ならば間違いなく致命傷になりうる大技の応戦。悪魔将軍と超人閻魔の試合も
いよいよ大詰め、遂にザ・マンの持つ奥義『零式奥義』が放たれる――!

別れを告げし零の秘奥義!
 硬度0の力を以て奥義から逃れようとする悪魔将軍。しかし、既出の技とは打って変わって
脱出をすることは出来なかった。将軍は上体を反らせた姿勢で捕縛されると、
そのまま背中合わせの姿勢で降下は容赦なく加速する。
 地へと落ちる二人。硬度10ダイヤモンドパワーで身を固める将軍に対し、
閻魔も自らの身を硬化させて技の全貌を披露する。かつての愛弟子に別れを告げ、
とうとう『完璧・零式奥義 千兵殲滅落とし』が炸裂。将軍の頭部左側が砕け散る――!!

立ち上がることができる秘密とは――!?
 その場に居合わせた全員が固唾を飲んで見守る中、将軍は崩れ落ちた。
完璧超人陣営は技の威力に驚嘆し、悪魔将軍陣営は不安げに状況を見守り、
そしてキン肉マンは震え上がる。最も恐れた男が目の前で倒れている現実を受けて。
 流れる沈黙の均衡を破ったのは、閻魔の声だった。
「なぜだ」と。何故将軍は零式奥義を受けて立ち上がることが出来たのかと。
観客、超人たちを含めた全ての者がリング上の光景に目を奪われる。
かつての師を何とかしなければならない想いのもと立ち上がる将軍と、その彼の姿に
疑念を抱いて再び急襲する超人閻魔。闘いは未だ終わらない。

湧き上がる力は''友情''に非ず!!
 史上最強との呼び声が高い悪魔将軍をして「完璧」と言わしめた完璧奥義。
硬度10の応戦で放たれ、将軍の身体は砕け、全てが終わったと誰もが確信した。
だからこそ、閻魔は将軍が何を起こしたのかが理解できない。一方で、将軍もそれは同じだった。
 手四つで組み合い、先の奥義を述懐し語る将軍に対して激昂する閻魔。
その答えを探すのが約束であり、それはゴールドマンですら果たせなかった。
結果として自分自身も変わってしまったこと。怒りを見に乗せて閻魔は頭突きを放つ。
そして畳み掛けるかのように''零の悲劇''を放ち、将軍のパワーを枯渇させに掛かる。
 だが、将軍は身から眩い光を放つと無尽蔵に湧き上がるパワーを発揮し始める。
ミートの推察曰く、それは友情パワーに目覚めたのではないかと。かつてと変わった様子を
論拠にその説を推すキン肉マンであったが、隣にいたバッファローマンはそれを否定する。
将軍を知らなすぎるからそんなことを言えるのだと――


 『完璧・零式奥義 千兵殲滅落とし』。オカダ・カズチカ選手のリバースネックブリーカーを
逆にしたような大技がとうとう炸裂しました。無欠雁字搦めの方が卍固めとの関係もあり
奥義に相応しかったかなーとは思いましたが、あの巨体で体を絞り上げられる零式奥義は
並の超人ならばバラバラに砕け散ること不可避です。しかも硬度10という切り札付き。ゲーッ!
硬度0スネークボディを力ずくで無効化出来るという点にも注目です。レベルが違う。凄すぎます。

 容姿がビッグ・ザ・武道と瓜二つという、初登場時にはネプチューンキング本人か?
いや、無量大数軍を名乗るスロトング・ザ・武道だ!という二段構えの衝撃的な展開を実現させた
要素も、今やネプチューンキングとは中身が、風格が、次元が違いすぎて区別化されましたね。
武道の容姿でここまで末恐ろしい強キャラ感が滲み出るにまで至るとは...。恐ろし過ぎです。

 主人公キン肉マンに「二度と闘いたくない」と徹底的なトラウマを植え付けた悪魔将軍。
彼が倒れる姿を眼前で目の当たりにしたキン肉マンと、彼の肩に手を置くバッファローマン
何とも可愛い、もとい頼れる兄貴感が出ていてGOOD。二人とも悪魔将軍と対峙し、
特に大きくキン肉マン戦の戦況を動かしたのがバッファローマンの勇気ある決断だったりする訳で。
将軍を巡る、因縁浅からぬ関係。このあたりもしっかりピックアップされていて良かったです。


 さて、将軍に湧きあがる謎の力の正体は何なのでしょうか。友情パワーは否定されましたが...
彼の部下であるアシュラマンが放った「魔界のクソ力」なのか!?(さすがに違うか)
 かつてキン肉マンを苦しめた特技をこれまで披露してくれましたが、ここでまだ使っていないのは
悪魔六騎士が合体して悪魔将軍の身体を構成する」「サタン」あたりでしょうか。
 前者はサンシャインがセコンドにいますし、将軍は六騎士を蘇らせることが出来ますがこれは無さそう。
六騎士が超人墓場に侵攻開始した時に見せた「6人が円形に手をつなぐ」あれは何だったんだろう。
六騎士の力を合わせて悪魔将軍に変身する前振りだと思いましたが、死亡者が出たので厳しいか。

 後者は...さすがにここで地上に降りたゴールドマンに囁いたサタンを引っ張り出すことは無さそう。
天性のカリスマ性が生み出した、心を惹きつけた観衆の心で復活した!なんてのも無さそうだし。
ますます謎は深まるばかりです。
 まさか劇場版で見せた新しい姿だったり、ご先祖様(!?)の酒呑童子様の血が騒いだりは

 地上へと降りた悪魔将軍が発揮する秘められた力とは。気になる次回は来週27日(月)更新!

第201話 悪魔の仮面!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR