限定SSR楓さん復刻、ハイクオリティなMV、ミラクルテレパシーなお話

またも久々の更新になりました(挨拶)
 定期的に書こうとは決めていたのですが、なかなかタイミングが定まらず。
約1月ぶりくらいのデレステ記事更新になりました。お久しぶりです。わーいわーい。

VS通信制限、開けないデレステ
 実家に帰るとワイファイ環境ではなくなってしまう為に、通信制限が月末に来てしまいました。
するとデレステが開けなくなってしまいました。タイトル画面後に通信エラー。困った困った……。
これは本当に困りました。2月下旬当時は「情熱ファンファンファーレ」イベが開催中で
最後の追い込みをかけて未央ちゃんを取ろうと思っていた時期、そして楓さんが登場する復刻ガチャが
今まさにと迫っていた時期なので気が気じゃなかったです。
 結果として、デレステを開くことができなかったので未央ちゃんは1枚もゲットできず。後悔。
しかし月末の復刻ガチャは街中のフリーワイファイを使ってデレステに接続、8回近く回して参りました!
 
1年ぶりのリベンジ!復刻SSR楓さんは……
 昨年2月に開催された期間限定キューピッド、ジュエルを全く貯めていなかったので、当時は
1回も回すことが出来ずに楓さんをお迎えすることが出来ませんでした。
 それから「期間限定キューピッドの復刻」の知らせが夏に入って以降、リベンジを果たすべく
ジュエルをひたすら貯め続けました。バレンタインを含めて数回回しちゃいましたが……
美波さんや紗枝ちゃんの限定SSRも非常に魅力的でしたが、とにかく我慢を続けました。

結果から申し上げると、限定SSR楓さんは引けませんでした。
 昨年9月のガチャで限定SSR楓さんをお迎えすることが出来たこともあり、今回も運よく……と
想う気持ちもどこかにありましたが、今回はお迎えすることが出来ませんでした。
しかし1年間募った想いを胸に、自分の手の届く範囲で全力でぶつかることが出来ましたし、
恒常SSRの水本ゆかりちゃん、二宮飛鳥ちゃんをお迎えすることが出来たので後悔は無し!
編成の総合力を上げられたという性能面の嬉しさのみならず
二人ともモデリングが超美麗!秀逸すぎるクオリティに感動!
お二方をお迎え出来た喜びは大きかったです。今後とも大切にプロデュース致します。


素晴らしい楽曲とMVは続々と!
 2月28日から開催された「桜の頃」、現在開催中の「∀NSWER」、楽曲のクオリティの高さや
声優さん方の歌唱力は然ることながら、MVも実に素晴らしいものになっています。
 私見ですが、やはり「情熱ファンファンファーレ」は至高でした!

0:19~頃の藍子ちゃんのウィンク、曲の随所にカットインされる紙飛行機が織り成す爽やかな空気、
特設ステージで歌い踊るポジティブパッションの仕草に合わせて振られるサイリウムの数々、
何より振り付けを良く見ると、ひとりひとりに僅かなズレがあるのが素晴らしい。
デレステ制作陣のこだわりの一つとして、全員が同じ動きにならないようにと注意されているそうですが
じっくりと見てみると、そのこだわりが感じられて脱帽します。本当に凄すぎる。
 

ミラクルテレパシーの実装
 堀裕子ちゃん(CV:鈴木絵理さん)の楽曲『ミラクルテレパシー』が満を持して実装されました。
個人的に楽しみにしていたので本当に嬉しかったです。希望に溢れる歌詞、明るい歌声は
裕子ちゃんの魅力をこの上なく発揮している素敵な楽曲なので素晴らしいの一言に尽きます。
C7sL09oVQAcFd-j.png
ムムムーン!
C7sL095VQAAnSs7.png
ムムムーン!
C7sL1BdVAAEZc_5.png
サイキック大・宴・会~!
 サイキックパワー!よろしく冒頭に出現する2人をフレちゃん、清美ちゃんにすると
「湯けむりサイキッカー」(進展後)の再現になりそう。と思うのは私だけでしょうか。
 次のソロ曲は五十嵐響子ちゃんの『恋のHamburg♪』でしょうか。期待しましょう!
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR