2011年に始まった新シリーズ最終回を前に

 こんばんは。キン肉マン考察記事更新ですが、
あくまで最終回を迎える前のしがない一ファンとしての楽しみを記述出来ればと思います。

・最終回=その次は別シリーズ?
 最終回という柱の煽り文を受けて「約5年半のシリーズが完結する」と思っていますが、
悪魔将軍の超人墓場への侵攻のように同一シリーズ内の別サイドの物語が始まることを
指しているのかが改めて気になってきました。多分シリーズ完結とは思いますが…!

・最後に「本シリーズ」のタイトルが明かされるか
 単行本の質問コーナーでも「シリーズが終わる頃に発表する」と嶋田先生が仰っていた
本シリーズのタイトル。公式も「キン肉マンの新章」以上語るところが無かったので、私としても
当ブログの拙記事では「新シリーズ、本シリーズ」という記述を続けて参りました。
 ストロング・ザ・武道の襲来と共に徐々に明かされていく巨大な世界観。本シリーズを
「無量大数軍編」と一部分に焦点を絞ってしまうのは本作の世界観とスケールを狭義のものに
してしまいそうという懸念も意識の根底にありました。
 ラストシーンのカットと共に「○○編、完」とシリーズ名を発表して欲しいですね!
ザ・マンの再臨と共に繰り広げられた三つの超人属性の激闘。ここに焦点を当てるのか
あくまで「ザ・マンや始祖の物語」に拘るか、「これからを生きる超人たちへの賞賛」になるのか。

・死亡した超人たちは?
 ロビンマスクやアシュラマン等、激闘の果てに命を落とした超人達。
彼らが生き返るのは二世の世界観的にほぼ確定的と思われますが、どう扱われるか。
 ザ・マンが不老不死の廃止と共に、この戦で命を落とした者たちへの贖罪として
最後のパワーを使って蘇らせる展開になるのか。これが最有力とも思われますが、
敢えて死亡したままで次シリーズへの引きになっても面白そう
王位争奪編のウォーズマンの復活劇のようにシリーズを跨いだ復活も有り得そうです。
 キン肉マンはシリーズを通して「仲間は最後に蘇る」感じこそしますが、本作において
ロビンの死はかなり大きくクローズアップされて印象的に描かれていましたし、
次シリーズへの布石や架け橋になるでしょうか。気になります。

 約1時間半後に迫ったシリーズ最終回。最後の時まで楽しみます。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR