2017年春イベを終えた今思うこと

お久しぶりです、艦これ記事(挨拶)
 ほう、前回更新分が昨年夏ですか。かなり間を開けましたね…
というのも、期間限定イベントは昨年夏から多忙につき参加していなかったのです。

2016年秋イベ:卒論の追い込みにつき不参加
2017年冬イベ:実家のPCの故障につき不参加


 前者は完全に私の責任です。皆さん、余裕を持って卒論を書こうね!(実体験)
と、いう訳で「少し見ない間に見慣れない艦娘が増えていた」事実に震えております。
そして、今回のイベント道中で痛感した戦力不足。やはりイベント報酬の差は大きく感じますね。

 5月2日(火)から22日(月)まで開催されたイベント。私の参加は先週13日(土)と相当遅く、
まずは魔法のカードを買って母港を拡張する所からのスタートでした。

 比較的楽に進めたE-1、多難のE-2、ギミック解除以降で道中大破が増えたE-3、
そして相対的に楽だと感じながらも道中大破にハラハラして進めたE-4。難しさにもそこまで
理不尽なまでの難易度を感じることはなく、枯渇する資源に不安を覚えながら進めました。
カタパルト
E-4の報酬でカタパルトをゲット出来たので(個人的に)イベント終了
 短期間で最深部まで進む資源と余裕は無く、スタートダッシュに遅れたことが全てでした。
E-4の報酬がカタパルトと知った時点でカタパルトを渇望していた私にとって吉報でしたし、
今回はやむを得ず、無理せずここで終了です。誰に使うかは後日…。

今回のイベントを振り返り
 比較的に簡単だった、程よい難易度と評される本イベント。私は断念しましたが…
今回活躍したのは、前回イベントとの間に邂逅した「大鳳」さん、そして鈴谷ちゃんの改二。
大きな戦力として活躍してくれました。E-4では本当に助けられました。
 次回までにすべきは長期的に資源を貯めること、装備をもう少し(特に対潜)整えることでしょうか。

 今回のイベントで初邂逅する艦娘は海域突破報酬の「春日丸」さん以外お迎え出来ませんでした。
やはりE-5突破報酬のГангут(ガングート)さんをお迎え出来なかったのは心残りでしたが仕方ない。

 長門さんの改二を始め、歴戦の艦娘たちに新たなる改装が実装されるとのこと。
大規模が予想される、きたる夏イベまでに毎日しっかりレベリングして臨みたいと思います。
今度こそ全海域突破リベンジ、そして最終海域を甲で突破で出来るように頑張りたいです
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR