THE超人様 第1回 牛丼&ココアの章、超人総選挙2017開催決定

超人三名様、ファミレスにて!

 石原まこちん先生の「THE超人様」。カナディアンマン、スペシャルマン、プリプリマンと
まさかの3人が主役の読み切り、第1回は何だろう、非常に癒されました

 原作は同作者様の「THE3名様」。私は原作は名前でしか聞いたことがありませんでしたが、
同作のパロディ同人誌で何となく雰囲気は知っていました。原作も読まなきゃ。

 この3人がナチュラルにファミレスで世間話を繰り広げたり、メタ発言が飛びだしたり、
作者の石原先生のキン肉マンへの愛と敬意を感じました。
 何気なくスマホを使いこなしてる3人組の姿に時代の流れを感じますね。
この時代にスマホとツイッターは存在しないなんて野暮なツッコミは無しです。
面白ければそれでいいのです(笑)この自然な日常会話の描写には頭が下がりますよね。

 次週以降も非常に楽しみです。ところでこのエピソードは単行本に収録されるのでしょうか?


 そしてラストに発表された「超人総選挙2017」開催決定の知らせ。
5月29日(月)~6月26日(月)の期間に開催されるそうです。『完璧超人始祖編』が終わった今、
ネメシスやサイコマンあたりはグッと順位を上げそうな予感。今回の1は誰になるのか。
 前回は29位のベンキマンの読み切りが決定したり、10位以内に超人血盟軍メンバーが
揃っていてアシュラマン(血盟軍)読み切りが決定したりと色々ありましたね。
今回の順位と今後の動向に目が離せませんね!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR