THE超人様 第2回 テンドーン&スティックアイスの章

超人たちの日常は終わらない!
 今回もカナディアンマン、スペシャルマン、プリプリマンを中心に繰り広げられた読み切り。
超人たちが人間の若者よろしく日常生活を謳歌している絵面だけで爆笑不可避なのですが、
カナディアンマンのキャラがかなりドツボでした。いわゆる「イキった」態度で、作中の強敵へと
向かっていく姿は何とも。何より彼と対峙した強敵の私生活を垣間見えて面白かったです。
言ってしまえばミキサー大帝だったのですが、あれだけ強くても大変なんですね…(涙)

 案外レスラー以外の超人は、今回のミキサー大帝のように日常に溶け込んで
一生懸命お仕事してるのかも。二世のフォーク・ザ・ジャイアントとかも(捕まる前は)そうでしたね。

 最後のオチを飾ったのはスペシャルマンの友人、チエノワマン。何だかピンク色の悲鳴と
共に降りた枠。今回も楽しませて頂きました!

 お顔がお尻ながら、大人しくファミレスに居座るプリプリマンの紳士っぷり、
話の冒頭のポスターがテンドーン夫婦(と子供?おめでとうございます…)
さらにキン肉マンが口でねじ切ったスティックアイスの広告と1巻の怪獣退治編を愉しんだ
オールドファン感涙の小ネタがありました。スティックアイスはキン肉マンの事件を意識してか
こちらで吸い口をあけます!」の注意書きが笑いを誘いました。色々と懐かしいですね!


 そして始まる超人総選挙2017。皆さんは投票されましたか?私は悩み中です…!
さて、次回更新は12日(月)とのこと。次回は一体何が来るのでしょうか?楽しみですね!
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR